人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20日。男の顔は、如何にあるべきか。


大人の・・、男の・・、
「 ヘア カタログ 」が巷(ちまた)にあふれています。
20日。男の顔は、如何にあるべきか。_e0045856_20123344.jpg

このムック本は、「スーツに似合う103のヘアスタイル特集」です。
20日。男の顔は、如何にあるべきか。_e0045856_20123386.jpg

男のグルーミング事情は、「剃るか、残すか」 のヒゲの話。

いい雰囲気ですね。「男の顔は履歴書」といいますが、
ヒゲを生やすと、それが実感できますね。渋さが出るから?

いずれにしても、モデルの顔立ちが良いから似合うのであって、
凡人は、下手すると、ただの「無精ヒゲ」になっちゃう。

その辺が、「ヒゲ美学」の難しいところ。(笑い)
20日。男の顔は、如何にあるべきか。_e0045856_20123388.jpg

最近は、メガネも、男のダンディズムを象徴するのか。
「眼鏡とヘアのバランス新定義はコレだ!」と勇ましい。

=□ー□=  最近は、こんな感じのメガネが流行っていますよね。

メガネも大事なおしゃれアイテムというのは、わかりますが、
こちとら、必要に迫られてかけているので、ダテ眼鏡はいけませぬ。(泣き)
20日。男の顔は、如何にあるべきか。_e0045856_20123391.jpg

いずれにしても、明日から来週いっぱい、曇り&雨です。
まいったな、東京の天気!
デートは、延期か。(笑い)
by eno_san | 2008-06-20 20:55 | ★おしゃれに街へ