人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5日。国際宇宙ステーションに行こう!

5日。国際宇宙ステーションに行こう!_e0045856_19232927.jpg

聖橋から見たお茶の水駅です。
5日。国際宇宙ステーションに行こう!_e0045856_19232914.jpg

今日は、午後からセミナーがありまして、湯島ガーデンパレスへ。
5日。国際宇宙ステーションに行こう!_e0045856_1923295.jpg

今、バックに入れているご本です。
800円もする文庫本ですが、ひもが付いていません。
しおり、な気分です。
5日。国際宇宙ステーションに行こう!_e0045856_19232961.jpg

で、本屋さんのレジで、夢がある栞(しおり)をゲットしました。
これ、すごい話ですよ。まさに、「2008年宇宙の旅」です。

宇宙に行こう、未来を拓こう

国際宇宙ステーション搭乗
宇宙飛行士 候補者 募集
JAXA(宇宙航空研究開発機構)

詳細は、ここに。
応募用資料がダウンロードできます。
締切は、2008年6月20日(必着)

えのさんは器用なので、ロボットアームの操作はお任せください。(笑い)
5日。国際宇宙ステーションに行こう!_e0045856_19455831.jpg

夜7時のNHKニュースです。
平成22年の1月から、大河ドラマは、「龍馬伝」です。

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」は、2度目になりますが、新しい脚本で。
楽しみだなぁ~~。 (写真は、抱負を語る脚本家さん)
by eno_san | 2008-06-05 19:23 | ★書を捨てて街へ