人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11日。タイ・フェス、残りの写真 (笑い)

以下、「教えて!goo」の、「ドリアン 食べ方」から。

バンコク行った時ドリアンは食べ過ぎると、
お腹が痛くなるといって少ししか食べさせてもらえなかったのですが、
実際のところどうなんでしょうか。
それからにおいどうなんですかね。くさいんですか。
私はくさくないんですが。
ドリアンを食べた人が車の中でゲップをしたら、
運転していた人が臭いといって窓全開にしたのですが、
隣の私は平気だったのは何なんでしょうね。
それからマンゴスチンは体にいいから沢山食べろといわれたのですが、
ご存知の方教えてください。
11日。タイ・フェス、残りの写真 (笑い)_e0045856_21244324.jpg

ドリアンの季節になったら『女房を質に入れてでも食べる』と言われるくらい南国の人は大好きです。奥さんの場合は、旦那を質に入れても構いませんよ。
11日。タイ・フェス、残りの写真 (笑い)_e0045856_21244377.jpg

ドリアンは世界一匂いがきつい果実です。臭く感じるか感じないかは人それぞれです。東南アジアの一流ホテルでは持ち込み禁止になっているのでそれなりに臭いと認識されていることをど~ぞ念頭に。

以上、「教えて!goo」の、「ドリアン 食べ方」から。
11日。タイ・フェス、残りの写真 (笑い)_e0045856_21244386.jpg

11日。タイ・フェス、残りの写真 (笑い)_e0045856_21244384.jpg

11日。タイ・フェス、残りの写真 (笑い)_e0045856_21244339.jpg

11日。タイ・フェス、残りの写真 (笑い)_e0045856_21435794.jpg
11日。タイ・フェス、残りの写真 (笑い)_e0045856_2144577.jpg
11日。タイ・フェス、残りの写真 (笑い)_e0045856_21441546.jpg

by eno_san | 2008-05-11 15:25 | ★全国うまいもの市