人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7日。春を迎えた高田馬場から。

高田馬場、さかえ通りの名物、清瀧(せいりゅう)です。
おじさんたちの憩いの酒場なのだ!
7日。春を迎えた高田馬場から。_e0045856_18301380.jpg

お馬で、お店に来るお客はいないはず。
酒や味よりも、冗談がうまい!ということか。(クスクス笑い)
7日。春を迎えた高田馬場から。_e0045856_1830136.jpg

高田馬場駅側にあったアトムの壁画が、反対側のガード下に出来ました。
なぜ、アトムかというと、手塚治虫の事務所が馬場にあるというご縁。
7日。春を迎えた高田馬場から。_e0045856_18301364.jpg

ガード下の、「うふぃつぃ美術館」(フィレンツェ)です。
7日。春を迎えた高田馬場から。_e0045856_18301346.jpg

早稲田大学も4月1日の入学式を終え、
早くも各サークルが獲得した新入生の歓迎コンパ!
駅前の広場は、傘をさした若者でいっぱい。

こうした風景を見ると、今から38年前を思いだしちゃいますねぇ~。
どのサークルに入ろうか?

やっぱり、名所古蹟研究会だよね!
by eno_san | 2008-04-07 19:55 | ■名所古跡研究会