人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30日。今日は、のんびりとトマトラーメン。

本日は、本を読んだり、WOWOWで映画を2本も見たり。
30日。今日は、のんびりとトマトラーメン。_e0045856_1942210.jpg

雑誌「東京人」は、「江戸のダンディズム」の特集。
江戸時代の男は、品格と心意気に溢れていたのだ。
30日。今日は、のんびりとトマトラーメン。_e0045856_1942328.jpg

この本をいっきに読んでしまった。
幕末の激しい動きがよくわかる良書なり。
30日。今日は、のんびりとトマトラーメン。_e0045856_1942374.jpg

友人の清丸恵三郎さんが著した「数字で楽しむ日本史」(PHP文庫)です。

ここにも竜馬の「船中策」が出てきます。(笑い)
30日。今日は、のんびりとトマトラーメン。_e0045856_1942356.jpg

この本、数字と歴史に強くなるので、えのさんオススメ本です。
30日。今日は、のんびりとトマトラーメン。_e0045856_1942370.jpg

「函館塩らーめん 炙り風味」の生麺とスープがあったので、
映画鑑賞の合間に、「塩トマトラーメン」を作ってみました。最高!

↓、必ずクリックしてね。
青い地球が素晴らしいよ。
宇宙に飛びだそう! スペースシャトルの写真を入手!
by eno_san | 2008-03-30 19:59 | ★今日のラーメン