人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日。便利が、不便という話。

今日は一日、旅から帰って、記憶の整理です。

会計は、「予算、決算、監査」で終わる。
旅は、「プラン、行動、ブログに報告」で終わる。(笑い)
23日。便利が、不便という話。_e0045856_1823880.jpg

さて、親友の清丸さんからのEメールで、「今度、PHP新書より書き下ろしで、
『数字で楽しむ日本史』なる一冊を上梓しました。
これは前書きにも書いたのですが・・」 ということで、
23日。便利が、不便という話。_e0045856_1823847.jpg

地元の本屋さんへGO。

幾千とある新書版の本なのに、本屋さんの棚は、内容別に分類されています。
はて、歴史?数学?娯楽? 内容別だと、かえって探すのは不便です。

こうなると、PHP新書がお店にあるのかないのか? どこにあるのか?
店員さんに聞くのも面倒なので、明日、大型書店へGO。




More PHP文庫が正解でした!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

意外におもしろい!数字で楽しむ日本史 (PHP文庫 せ 7-1) (文庫)
清丸 恵三郎 (著)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

えっ、本人のミスなのか~~。
新書と、文庫じゃ、えらい違いだぜ。
清丸さん!

アマゾンで調べたら、520円の本。

5200円でなくて、良かったぁ~!
安いので買ってみるか。

ところで、読んだら返品あり?
すぐにブックオフに売って、果たして、いくらになるだろう?
99円かな。
by eno_san | 2008-03-23 18:23 | ★携帯カメラ日記