人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19日も2本だて。 飯田橋、渋谷で、ロードショー!

19日も2本だて。 飯田橋、渋谷で、ロードショー!_e0045856_0662.jpg

いつもチエックをしている学陽書房さんです。
19日も2本だて。 飯田橋、渋谷で、ロードショー!_e0045856_06717.jpg

おう、教育関係の本がオンパレードだぜ!
「先生も勉強!」しなきゃぁ~。
19日も2本だて。 飯田橋、渋谷で、ロードショー!_e0045856_06864.jpg

Aさんの証言によれば、
「えのさんのブログは、みんなが見ている。
特に、えり、やよいのチエックは厳しい。
だから、真面目にやっているところを写して!」 (笑い)
19日も2本だて。 飯田橋、渋谷で、ロードショー!_e0045856_06911.jpg

はい、お待ちどぉ~!

旦那! こっちの「愛川れい子」もよろしく!
え~っ、愛川れい子って、誰れなの?

19日も2本だて。 飯田橋、渋谷で、ロードショー!_e0045856_061028.jpg

さぁ~、帰ろう~。「ねぐら」へ。
渋谷ガード下は、おいらの心のふるさと。

格差ある社会なれど、
とりあえず、今夜は、おやすみ!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

More  清丸さんからのEメール到着!

各位さま

ご無沙汰しています。皆様がたには、お元気のことと存じます。

今度、PHP新書より書き下ろしで、「数字で楽しむ日本史」なる一冊を上梓しました。これは前書きにも書いたのですが、たまたま必要があって江戸時代のベストセラーを調べていたところ、貝原益軒に「和漢名数」というのがあり、当時としては異例の万を越えるベストセラーになったとのこと。類似本も一杯出たようです。

で、内容を見ているうちにだんだんはまり込んでしまい、
添付のような本になったというわけです。
気持ちとしては、お一人ずつにお送りしたいところなのですが、
余りにも薄利な本なものですから、そうもならずというわけで、ご勘弁を。


自分ながら、ちょいとばかり面白いものになっていると思いますので、
本屋、あるいはコンビになどに立ち寄られた際、覗いてみていただければということで、
お知らせする次第。

ついでながら、このところ休んでいました「夕刊フジ」の連載「ウォーズシリーズ」も
4月1日より、週1回ですが再開します。
今回は「企業戦略ウォーズ」というタイトルになります。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

清丸さん。まずは、こんなところで。(え)
by eno_san | 2008-03-19 23:59 | □飯田橋・神楽坂