人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18日。えのさんは、加賀100万石の味を堪能したのか?

18日。えのさんは、加賀100万石の味を堪能したのか?_e0045856_19432267.jpg

えのさんのアフター5は、いつものように物産展へGO!
画廊に寄って、絵も鑑賞したよ。
作品は、版画なのに、すごい迫力。さすがです。
18日。えのさんは、加賀100万石の味を堪能したのか?_e0045856_19432268.jpg

金沢は、銘菓がいっぱい。
18日。えのさんは、加賀100万石の味を堪能したのか?_e0045856_19432260.jpg

お目当ては、これです。
にしんそばか、にしんうどんか?
18日。えのさんは、加賀100万石の味を堪能したのか?_e0045856_19432290.jpg

しかし、まさに、「その時、歴史は動いた」のだ。

携帯のCメールが届く。
「お刺身、買ってあるからね」 (ワイフ)
「えっ、食べて帰ったらいけないの?」

「明日にしたら?」
「え~~っ! 明日は、最終日なんで、早じまいだよ~」
とほほ。

いずれにしても、刺身には勝てないえのさんであった・・。 
18日。えのさんは、加賀100万石の味を堪能したのか?_e0045856_19432237.jpg

とりあえず、許された時間の中で、会場を一周す。
18日。えのさんは、加賀100万石の味を堪能したのか?_e0045856_1946532.jpg

なんだ、この風景は!バブル崩壊後のニッポン?
呆然自失。ひたすら謝る政治家、経営者、校長ばかり。
18日。えのさんは、加賀100万石の味を堪能したのか?_e0045856_1947521.jpg

日本が生き残る方法は、ビジネスマンが再び、カブトをかぶって、
高度成長を目指すしかないよね

中国、インド、ブラジル、ロシアなんかに負けるな!ニッポン!
18日。えのさんは、加賀100万石の味を堪能したのか?_e0045856_19471782.jpg

鯉のぼりのごとく。 ・・・きまった!(笑い)
by eno_san | 2008-03-18 20:43 | ★全国うまいもの市