人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20日。(本文はPC直りしだい )、でしたが・・。

18時40分、ようやく今月号の新聞が校了です。
20日。(本文はPC直りしだい )、でしたが・・。_e0045856_20282731.jpg

印刷所に、なんと17時到着の遅れてきた相棒のA青年と、
とりあえず最終の校正。責了。完成の祝杯です!
20日。(本文はPC直りしだい )、でしたが・・。_e0045856_20282774.jpg

印刷所に近い、「回転しない寿司屋」へ。
もう、ご主人とは顔なじみだ。
このお店、「安い、早い、うまい」の3拍子だよ。
20日。(本文はPC直りしだい )、でしたが・・。_e0045856_20282796.jpg

さて、青年Aと別れて、電車に。
今までずっと「良い写真だな~」と思っていた電車内の広告です。
人がいなかったので、久しぶりの「車内激写チャンス」です。
20日。(本文はPC直りしだい )、でしたが・・。_e0045856_20282740.jpg

「妻です、夫です」。それだけなら、まったく意味がないのですが、
この写真には、時代背景が色濃くあって、
「人生のバブル」にある2人の姿がイキイキと・・。

どの家にもある「ちょっと古いアルバム」を見れば、
この2人は、あなたの父であり、母なんでしょうね。
まさに、昭和の、うるわしき、日本の夫婦像!
by eno_san | 2007-09-20 20:28 | □飯田橋・神楽坂