人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻布十番の納涼まつりに行く

麻布十番の納涼まつりに行く_e0045856_21282938.jpg
麻布十番の納涼まつりに行く_e0045856_21282983.jpg

麻布十番の納涼まつりに行く_e0045856_21282991.jpg
麻布十番の納涼まつりに行く_e0045856_2128298.jpg
麻布十番の納涼まつりに行く_e0045856_21282978.jpg

今日(8月21日・日曜日)は、昨年も行ったお祭りへ。麻布十番の町全体が、出店で埋め尽くされ、すごい人出だ。

どこの通りもガンガンに熱い。で、われわれ2人は、まず、国際バザール会場で、台湾の600円もする超豪華な、<かき氷>を食べる。中は、あんにん豆腐や、豆や、なんとかクラゲとかが、隠されているのだ。

それでも、暑い。団扇をパタパタしても、(^_^;)。こちらは、サングラスに短パンで、サンダルばきの軽装なのだが・・。

そんな暑い中に、なんと秋田のナマハゲ姿の人(写真)、ほんとーにご苦労さまです。大使館などが多い場所柄、外国人もいっぱい。

南北線、都営大江戸線と、地下鉄が2つも通るようになってから、ここのお祭りは、人気急上昇で、すごい、すごい。
by eno_san | 2005-08-21 21:28 | ★携帯カメラ日記