人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

26日。君は、職人の魂を知っているかい?(2)

26日。君は、職人の魂を知っているかい?(2)_e0045856_1191364.jpg

「裸眼で仕事できなくなったら、もうヘアショーに出ない」という、
田中先生のファイナル・ステージでした。
「おいしんぼ」みたい。究極の味でした。★★
26日。君は、職人の魂を知っているかい?(2)_e0045856_1341874.jpg

今だ自分の作品に満足したことは一度もない。
26日。君は、職人の魂を知っているかい?(2)_e0045856_1341862.jpg

毎日少しあそぶ  
毎日少しがんばる 
その差はすごく大きい。
26日。君は、職人の魂を知っているかい?(2)_e0045856_1341818.jpg

技術の上達に近道はなかった。
ただただ練習を積み重ねるしかなかった。
26日。君は、職人の魂を知っているかい?(2)_e0045856_1341820.jpg

夢は逃げない 自分が夢から 逃げるだけ。
26日。君は、職人の魂を知っているかい?(2)_e0045856_1192339.jpg

これがl「夢」の実現です。
「サクセス・ストリー」、改めて、詳細を書きますね。
今、ちと「卒業」の準備とか、色々とお大忙し。

含蓄ある田中氏の話、記者会見の話など、
「溢れる思い」をここだけに書きますね。乞う、ご期待。(え)
by eno_san | 2007-02-26 23:34 | ★携帯カメラ日記