人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6日。横浜中華街に鳥そばを食べに行く。

6日。横浜中華街に鳥そばを食べに行く。_e0045856_214582.jpg

本日は、学校の創立記念日で休校です。で、ワイフと11時に家を出て、中華街でお昼を。このパンダは、横浜大世界の2階に寝そべっているパンダです。
6日。横浜中華街に鳥そばを食べに行く。_e0045856_2145845.jpg

今日のお昼は、「揚州麺房」です。場所は、教えられませんが・・。各自、お調べ下さいね。学校のA講師(神奈川)から聞いていたお店です。
6日。横浜中華街に鳥そばを食べに行く。_e0045856_2145878.jpg

焼き餃子・・・肉汁が出ますのでお気をつけください。
6日。横浜中華街に鳥そばを食べに行く。_e0045856_2145851.jpg

ビールと紹興酒に餃子と青菜。天国ですね。
6日。横浜中華街に鳥そばを食べに行く。_e0045856_2145872.jpg

右隣りの席の人はランチですが、僕らは、A講師お奨めの鳥そばを。あっさり味でいい感じです。
6日。横浜中華街に鳥そばを食べに行く。_e0045856_2231516.jpg

食後は、えのさん贔屓(ひいき)のお店をチエック。
6日。横浜中華街に鳥そばを食べに行く。_e0045856_223317.jpg

福楼、山東・・。健在なり。
6日。横浜中華街に鳥そばを食べに行く。_e0045856_223545.jpg

いよいよ、2月18日(日)は、春節です。爆竹が中華街に鳴り響きます。
by eno_san | 2007-02-06 21:45 | □中華街のすべて