人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19日。「仕事も、遊びも楽しい。それが人生さ」

19日。「仕事も、遊びも楽しい。それが人生さ」_e0045856_2111571.jpg

かの有名な吉野i家さん(飯田橋)に、「毎日牛丼」の垂れ幕が・・。
「えっ、ほんとかよ?」と近づくと、なんと、時間制限 (昼どき限定) あり。
19日。「仕事も、遊びも楽しい。それが人生さ」_e0045856_2111512.jpg

で、牛丼をやめて、そうだ京都に行こう1
『週刊現代』(1/27号)に、「冬の京都」のグラビア特集あり。
19日。「仕事も、遊びも楽しい。それが人生さ」_e0045856_2111515.jpg

「お庭巡りの旅をする」という特集なのに、
えのさん大好き「円通寺」が紹介されていない!
怒り。で、誌面の地図上に「手マーク」を入れました。洛北だよ!
19日。「仕事も、遊びも楽しい。それが人生さ」_e0045856_211151.jpg

最近のえのさん旅は、伊豆、熱海、箱根・・。おう、マイ・ゴッド!
JRよ、昔あった「大垣行き鈍行列車」の復活を!
ついでに、「青春55切符」も!

京都は、今や、えのさん的には、パリよりも遠いのだ。
京都を再訪する時は、かみさんとフルムーンする時が、見納めかもしれない。   

<杜甫(とぼ)>
by eno_san | 2007-01-19 21:11 | □飯田橋・神楽坂