人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百段階段は、すごい!( 目黒・雅叙園 )

百段階段は、すごい!( 目黒・雅叙園 )_e0045856_1951857.jpg

百段階段は、すごい!( 目黒・雅叙園 )_e0045856_1951811.jpg

百段階段は、すごい!( 目黒・雅叙園 )_e0045856_1951860.jpg
百段階段は、すごい!( 目黒・雅叙園 )_e0045856_1951837.jpg

大金(たいきん)の1500円を払って、
黒沢監督の「乱」「影武者」「夢」など、
監督が作品イメージを表現した絵コンテと、
百段階段を見てきました。

普段は、この百段階段は公開していません。
公開する時は、6000円以上のディナーとセットになっております(^。^;) 
そこで本日、安く探訪しました。

百段階段は、「千と千尋の神隠し」の舞台を思わせる夢のある階段でした。
階段の途中には、なんと6つの大広間の部屋があるのです。

実際に階段を見上げると、圧巻です。まさに「昭和の竜宮城」です。
昭和6年着工、昭和10年完成の建築文化の粋です。
百段階段は、すごい!( 目黒・雅叙園 )_e0045856_1951920.jpg

これです。↑↓ これが雅叙園の名物・百段階段! 
写真撮影は禁止です。えのさん、一瞬のスキに激写!
がっ・・、見つかってしまい、始末書です。(-_-;
百段階段は、すごい!( 目黒・雅叙園 )_e0045856_7531137.jpg

人生100歳までと考えると、この階段は、遊べますよ。
僕は55段目、君は52段、わが子は19段と16段・・。
上から見おろすと、人生の越し方、歩みが一目瞭然では・・。
ファミリーで、百段階段に並んだら、面白ですよね。

ジャンケンで「チ・ヨ・コ・レー・ト」なんて、遊んだら、怒られるけど・・。なお、履き物はビニール袋に入れて、素足か靴下で見学します。
百段階段は、すごい!( 目黒・雅叙園 )_e0045856_7532456.jpg

「かりやざき」さんの華の世界は、いいかも知れません。
こちらは千円で、百段階段と華麗な華の世界が楽しめますからね!特ダネです。10月28日〜11月12日が会期です。お見逃し無く。メモメモ

上記「始末書です。(-_-;」はジョークですが、まじに口頭注意でしたよ!
皆さん、写真は絶対にやめてくださいね。えのさんは、ブログ記者魂だもんで・・(^。^;)。
by eno_san | 2006-07-31 13:13 | □目黒・恵比寿