人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えのさん、「調和と絆の世界展」へ。

今日は、一日授業があって、へとへとに。
午前は、毛根のチエックや育毛マッサージ。
午後は、お顔のマッサージとお顔剃り。

学生は、サロン現場で働いている通信科生なので、
教え甲斐があって、張り切り過ぎちゃいました。

夜は、小田急センチュリーハイアットで開催された「調和と絆の世界展」へ。
国会議員さんや都議会議員さんの挨拶、尺八の生演奏など、わーわーと。
会費1万円で、約260名参加の豪華ディナーでした。お土産付き。

えのさん、「調和と絆の世界展」へ。_e0045856_226562.jpg
えのさん、「調和と絆の世界展」へ。_e0045856_2265665.jpg

P↑ 夜の西新宿は、林立するビルの明かりが、人恋しい感じに映る。
センチュリーハイアットのロビーを照らすシャンデリア。P↑
この人物は、軽装の石原さん。P→
えのさん、「調和と絆の世界展」へ。_e0045856_2242493.jpg
いずれにしても、ちょっとお疲れです。(笑い)
そんな中、新宿の西口から、改札に入ろうとしたら、
「あの、道を教えて頂けますか?アルタはどこでしょう?」
どうやらアルタで待ち合わせた田舎娘な感じの子、言葉遣いが良かったので、

「えっ、ここは西口だから、あそこの階段を上がって地上に出たら・・」
「はい、また、そこで人に聞いてみます。お忙しいのに、どうもすみません」

「あっ、どうせ電車に乗るだけだから、東口まで」と、疲れた足で案内する。
ガードをくぐって、東口へ。「ごらん、あれがアルタだよ」と指差すえのさん。

「お忙しいのに、ありがとうございました」
「いや、これしき」「じゃー!」と、えのさんはマイシティの東口へと、
足早やに去っていったのである。

今日の格言、「困った時は、お互いさま!」
明日の苦言、「調和と絆で、真実の東京組合!」
by eno_san | 2006-07-24 20:20 | ★携帯カメラ日記