人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えのさん、美を語る<8>

小生の水彩画の先生から、絵をプレゼントされました。
感謝です。「大手門より高知城天守閣をのぞむ」の題です。
えのさん、美を語る<8>_e0045856_21314095.jpg

高知城って、山の上にあって、国内の城郭の中でも、
飛び抜けて素敵なお城です。

えのさんが好きなお城は、松本城、姫路城、高知城、江戸城・・
形は無いけれど、高遠、津和野、萩・・

関連で、パロマなえのさんが
今までに見た美術展・写真展の
入場券を大公開します。




えのさん、美を語る<8>_e0045856_21412654.jpg

東京の良さは、美術展、写真展などが、すべて身軽に行けることです。
えのさん、美を語る<8>_e0045856_21421721.jpg

東京で展覧会を見逃すと、遠く名古屋、京都、福岡と限られてしまいます。
えのさん、美を語る<8>_e0045856_21424327.jpg

文化大国になれない理由なのかも・・。地方文化人は、大変ですよね!
えのさん、美を語る<8>_e0045856_2143194.jpg

東京に住んでいるお陰で、チケットが沢山たまりました。
えのさん、美を語る<8>_e0045856_2143192.jpg

エゴンシーレ?デュフィ、モディリアニ、キスリング!ユトリロ! 
えっごーん知れん?どふぇ、もんだいだに、気スリリング!ゆとりを!
by eno_san | 2006-07-22 22:22 | ■「白い本」シリーズ