人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地酒の会へ。今回は広島のお酒です。<9日・15時>

地酒の会へ。今回は広島のお酒です。<9日・15時>_e0045856_11313626.jpg

地酒の会へ。今回は広島のお酒です。<9日・15時>_e0045856_11313618.jpg
地酒の会へ。今回は広島のお酒です。<9日・15時>_e0045856_11313636.jpg
武蔵小山商店街にある酒店(クイーンズワイン)主催の「地酒の会」へ。

誠鏡(せいきょう)、まぼろしの花、大長レモン酒など7点を吟味しました。

今回の蔵元は、広島の中尾醸造株式会社さん。

「決して高級酒ではありませんが、
すべて広島米を使用した旨味のあるお酒です。
今回は広島特産の檸檬で造った、
レモンワインもご用意しました」

期待で胸が張り裂けそう・・。

6番目に飲んだ「まぼろし赤箱」(写真参照)は、
宮内庁御用達になった逸品、旨かったなぁ。
我思う。日本酒は、香りと味のバランスが大切と。

次回の地酒の会は、8月開催で、なんと
泡盛(あわもり)です。えらいことだ。

※ なお武蔵小山の駅は、地下になりましたよ。
で、今までの踏切が無用になってしまい、なんか変な感じ。
by eno_san | 2006-07-09 15:15 | ■地酒ワインの会