人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気晴朗なれど、波高し。(代々木)

代々木は、面白い街ですよ。今日は、代々木便りです。
天気晴朗なれど、波高し。(代々木)_e0045856_2348792.jpg

わが業界のトップリーダーを選出する場面に立ち会いました。経団連の会長だったら、大ニュースになるんだろうけれど、それほどの話ではない。(^_^;)
このブログは、えのさんの個人的趣味世界なので、活字にするのは、「ザ・セントラル」6月15日号をお楽しみに。
天気晴朗なれど、波高し。(代々木)_e0045856_20522422.jpg

で、代々木の面白さは、理・美容の新・旧ショールームみたいのがあって、なかなか参考になるという事です。「時代の風」をつかめないような、個人、組織、企業、起業家は、「地獄に落ちろ」ですね。外に出て、街の空気を感じなきゃ、流行商売なんてやっていられませんよ。

天気晴朗なれど、波高し。(代々木)_e0045856_20522491.jpg

メールやエクセルも出来ない人は、今の時代では、読み、書き、そろばんが出来ないと同義語ですからね。ぬるま湯に浸かっていたら、時代遅れですよ。いつも言っているように現代に生き残る方法は、日々の小旅行ですよ!
天気晴朗なれど、波高し。(代々木)_e0045856_20522412.jpg

メーカーさんは、時代のニーズを先読みして、新製品を作るのだから、逆に我々は、コストをかけずに、そうした製品の広告を分析すればよいのだ。そのためにも、外に出なきゃ、発見はナシ。幸い、うちの娘は高校1年、息子は大学2年なので、世の中の動きはビシバシ伝わってきます。昔の価値観は、現代には通じませんよ。
天気晴朗なれど、波高し。(代々木)_e0045856_20522439.jpg

現代はメニューが豊富すぎて、個人が「族」なんですから。竹の子族は、過去完了形だよ。松下幸之助なんて知らないけど、お笑いタレントは熟知です。今を生きている人の知識を聞き、その上で先人の智恵を活かし、正・反・合でGOなのだ。我々の価値を世の中に正しく伝え、その需要を喚起できなきゃ、業界トップではないのだよ。(^_^;)
by eno_san | 2006-05-26 14:00 | ★携帯カメラ日記