人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新聞校了で、ホッと。

新聞校了で、ホッと。_e0045856_23261110.jpg
新聞校了で、ホッと。_e0045856_23261144.jpg
 今日は、丸一日、飯田橋の印刷屋さんにいて、赤鉛筆で新聞の校正をしておりました。

ここの印刷屋さんは、業界紙が専門で、「日本屋根新聞」とか、「ザ・タクシー」とか、「ユースホステル」の機関紙とか、いろいろです。校正室にいる人は、それらの業界を知り尽くした人ばかり。面白いですよ。

 で、うちの新聞に協力してもらっているA氏(写真で満面笑みの人)と、午後6時半、4面全てを校了にしたので、よく行く「かっぽうぎ」なるお店で、反省会。このお店は、席につくと、おばさんが、「お帰りなさい」と言ってくれるお店です。

 つづいて、これぞBARというお店で、小生はカルバドス、A氏はバーボンと、10時半まで、さらに反省会。今、北区じゃない、帰宅です。いやぁー、毎月、発行している新聞が終わると、ほんとうに、ホッとします。
by eno_san | 2006-02-16 23:26 | □飯田橋・神楽坂