↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー

<   2006年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

e0045856_22565024.jpg

e0045856_22565019.jpg

e0045856_22565193.jpg

e0045856_22565135.jpg


来年3月の卒業パーティー会場探しで、K先生と一緒に、
水道橋駅前の東京ドームホテルに。

説明会なのですが、料理の試食が出来ます。

このホテルの売りは、東京ドームで実際にビールを販売する売り子さんが、
15キロのタンクを背中に現れるサプライズあり。

見晴らしと後楽園で遊べること、1万円で、料理とフリー・ドリンク、
看板代も安いかな。総合評価は、星4つです。

さて~、どうするか。
Kホテルよりも良さそうだが…。
[PR]
by eno_san | 2006-10-31 22:56 | ★おしゃれに街へ
e0045856_21584550.jpg

新しいメガネです。フレームが2万円のGUCCI、レンズが遠近で、2万4千円です。私の後ろにあるのが、職場で使っているパソコンです。
[PR]
by eno_san | 2006-10-31 21:58
e0045856_22234429.jpg

e0045856_22234420.jpg

e0045856_22234478.jpg

今、目黒で一人で飲んでいます。外国人ばかりのパブです。

さて写真の解説ですが、渋谷駅の八公前に登場の昔の電車の外と、
内側からの渋谷風景です。

もう1枚は、日本橋・高島屋で開催のヘアメイク展の展示品を激写!
[PR]
by eno_san | 2006-10-30 22:23
e0045856_2126413.jpg

e0045856_21264166.jpg

今日、日曜日は天気が予想に反して、良かったですね。

えのさんは、録画しておいた映画の「デス・ノート」を見たり、
3チャンで実況の早慶戦を見たりしながら、
このところ目立つ白髪をビゲンで黒髪にしちゃいました。メ

ガネも新規で、5歳も若くなってしまいました。
また、えのさんブームが来るかも。

拓郎や揚水に負けられませんからね。
[PR]
by eno_san | 2006-10-29 21:26

東京空中散歩

e0045856_2181489.jpg

e0045856_2181438.jpg

e0045856_2181483.jpg

先日の大学のホームカミングデーで、
リーガロイヤルホテルの前の寿司屋でのんだ時に話題にした話です。

図書館で借りた本に、リーガロイヤルの土地は、
この写真でわかるように、ホテルが出来る前は、
テニス部のコートがありました。

ちなみに~、「これ!」は、えのさんが結婚式を挙げた大隈会館です。
現在はないので、このブログに納めておきます。

では、取り急ぎ、携帯にて。
[PR]
by eno_san | 2006-10-29 21:08
e0045856_19465818.jpg

e0045856_19465841.jpg

e0045856_19465895.jpg

e0045856_1946586.jpg

パソコンの画面で、調整できないので、お見苦しく点は、ご容赦ください。
コメントは、回復したら、一気にご返事します。

さて、えのさんオススメの3品です。馬路村のぽん酢しょうゆは、えのさん家の必需品です。
今朝の新聞の人気投票で、第2位になりました。

今日出かけた保育士の専門学校で飲んだラッシーも最高でしたよ。

それに目白の田中屋で買った600円のワインです。
子供たちは、帰っていないので、WIFEと2人で、寿司とワインで…。
[PR]
by eno_san | 2006-10-28 19:46
e0045856_19484546.jpg

e0045856_19484553.jpg

e0045856_19484541.jpg

10月27日、帰路につくえのさんは、何を思ったのか、
JR渋谷駅改札脇のジュースバーへ。

えのさんが注文したのは?
これだ!う、うまい!

♪カシス黒酢だよ。チャンチャン。
[PR]
by eno_san | 2006-10-27 19:48 | ★おしゃれに街へ
e0045856_22114247.jpg

かんからこもでけあ!これが新聞の編集方針です。
感動、カラフル、コモンセンス、ケアの意味です。
[PR]
by eno_san | 2006-10-26 22:11 | ★携帯カメラ日記

読書の夜です。

e0045856_2123323.jpg

いつも夜8~9時台は、ブログを巡回したり、投稿したりでしたが、
道具が使えないので・・・、マック、まったく~。

死ぬことと見つけたり。汗
[PR]
by eno_san | 2006-10-26 21:23 | ★書を捨てて街へ

修理は、金がかかる

e0045856_20384292.jpg

えのさんです。頂いたコメントにまとめて返事を書くつもりが、我が家のMacが、体調不良で、スミマセン。修理は4~5万円かかりそうなので、来週、教え子のHさんに来ていただく事にしました。Hさん曰わく、買って5年経つなら、中の電池切れ~かも?とのこと。捨てる神あれは、拾う神あり。いずれにしても、携帯での入力は、苦労なり。とほほ。
[PR]
by eno_san | 2006-10-26 20:38 | ★携帯カメラ日記