↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー

<   2006年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。今日は「これ!」といったブログのネタがないので、
自分自身ネタですみません。(^.^;) 

で、我々の仕事は、デザイン力と快感力の、2刀流がメインです。
とくに、快感技術は、手の柔らかさ、手の働きがすごく重要です。
まぁ、言ってみれば、「ピアニストの手」なんですね。
e0045856_20115518.jpg

ご覧ように、えのさんの手は、めちゃくちゃ柔らかいです。
普通の人には、これは無理です。というのも、わが父の遺伝子を
受け継いだからでしょうね。「体質遺伝」というわけです。
うちの息子と娘も、同じように柔らかいですね。
e0045856_20115577.jpg

写真のように、中指を示指にくぐらすこと、できますか?無理しないでね。

「ピアニストの手」ですから、手に関しては、細心の注意を払っています。
カバンも手で持たずに、ショルダーにしています。手掌(手のひら)に、
タコが出来ないようにね。お顔をマッサージしますからね。
e0045856_20115553.jpg

以下の写真は、片手だけで、輪ゴムを二重にする方法です。
輪ゴムを母指にかける。
e0045856_20115527.jpg

輪ゴムに、中指と示指をくぐらせる。で、母指を下にする。
e0045856_20115591.jpg

8の形の下側に、中指・示指の順で、2指を入れる。さらに母指で広げる。
e0045856_20343683.jpg

このように、二重になります。
これは、ロッドにかける輪ゴムが、超ゆるい時に有効です。(笑い)
e0045856_20341725.jpg

この手は、銀座の老舗で有名な○○先生のお手です。
e0045856_20345120.jpg

こちらは、日本橋の老舗で有名な○○先生のお手です。
e0045856_2042146.jpg

指先に愛をこめる。

「指圧の心、母ごころ」みたいなものです。

マッサージをする自分の手が気持ち良ければ、
お客さまも気持ち良いのです。

触れるとは、相手の心に触れることなんですね。

ですから、いつも自分がやさしい気持ちでいられる事が大切なんです。

えのさんの極楽マッサージは、10分・2006円です。(*^_^*)

来年になると、1円値上げして、2007円になりますよ。\(^o^)/
[PR]
by eno_san | 2006-08-31 20:20 | ★おしゃれに街へ
e0045856_21463265.jpg
e0045856_21464689.jpg
新発売でしょうねェ。はじめてみました。
世の中にはしろくまくんが好きな人が多いんだろうなぁ。
フリーズ果実は、パイナップルと、小倉豆とチェリーとみかんでした。
おいしい。おいしい。

e0045856_21464673.jpg
e0045856_21464671.jpg
最近のお気に入りチョコです。
ブルボンから出ているカカオ何パーセントってやつです。
お薦めは66%と77%です。
これが、また抹茶とよく合うんだぁ・・。
美味いなぁ。



e0045856_21464656.jpg
e0045856_21572882.jpg









最近のお気に入りガムです。
「チューイング・タバコ」(10粒入)ってやつです。
お薦めはタール0mg、ニコチン1mgです。
これが、また珈琲とよく合うんだぁ・・。

実はこれ、タバコの代用品として、喫煙者向けに開発されたもの。
1粒で、タバコ1本分の満足感です。ほんと?

世の中、煙を出すな!ポイ捨てするな!ここで吸うな!あっちに行け!
こうなると、この「かみたばこ」が売れるかも。(^.^;)
[PR]
by eno_san | 2006-08-30 22:22 | ★携帯カメラ日記
e0045856_2034854.jpg
今日、馬場から学校に行くまでの途中、なんとか治療院の玄関先で見つけたワンちゃんです。

近づいて、頭を叩いても、絶対に吠えません。ものすごくおとなしい。不思議な犬です。

君は、もしかして置物なの?
[PR]
by eno_san | 2006-08-29 23:59 | ★携帯カメラ日記
e0045856_7345738.jpg

e0045856_734572.jpg
e0045856_7345754.jpg

e0045856_7345728.jpg

e0045856_734578.jpg
業界のちょいワルおやじ達と、
お刺身ディナーコースです。

日暮里から京成線で2つ目、
町屋にあるお店です。

刺身の盛り合わせがすごい! 
海の中に潜ったみたい!
新鮮なネタ!
値段は下町だから、お手頃!

地元の人でも、知る人ぞ知るような
隠れた名店です。
[PR]
by eno_san | 2006-08-28 23:58 | ★おしゃれに街へ
e0045856_727446.jpg

ほんとうに元気な感じが表現されたポスター
e0045856_727435.jpg

原宿駅の陸橋から臨む、神宮の森。
明治神宮の外と中に、特設ステージ(↑・↓)
e0045856_72747.jpg

大阪で活動する「ピンクチャイルド」。
夜行で上京して、元気なよさこいを披露した。衣装も鮮やかだった。
e0045856_727480.jpg

大きな旗も踊る。強烈な音とリズムが脳を刺激する。
e0045856_727436.jpg

あこがれの表参道で踊れるのが、スーパーよさこいの魅力。
全国からよさこいのグループが集い、年々、内容も充実している。
表参道ヒルズとか、スポンサーもすごい。
[PR]
by eno_san | 2006-08-27 23:56 | ★携帯カメラ日記

原宿スパーよさこい 2

e0045856_7295073.jpg

日本のシャンゼリゼ通り。花の都、巴里よりも小粋かも。
e0045856_7295055.jpg

ブログ仲間のあややさんが、ここのチャペルで華燭の典!ゴージャス!
e0045856_7295036.jpg

ぴーく・あ・ぶーといえば、川島文夫さんのお店。
表参道の一等地に何軒もあり、今や美容室の老舗に。
e0045856_7295020.jpg

外で、よさこいのパレードをしていたためか、
表参道ヒルズも日曜日なのに、空いていて、ゆっくりできた。
今回は、ワイフと一緒にアイスを食べたり・・。
e0045856_7295043.jpg

ヒルズ近くの新潟館で、冷えた「地ビール第1号」を。
キレはないけど、コシヒカリのコクがたっぷり。ゴ・クッ。
[PR]
by eno_san | 2006-08-27 23:55 | □渋谷・原宿
集計開始日:2005年 8月 9日
今日の訪問者数24
昨日の訪問者数24
今週の訪問者数188
全体の訪問者数6,339

曜日別訪問者数
1日平均26.9
   日  月  火   水  木  金  土
前週 27 30 23 28 28 21 25 (8月 13日~8月 19日)
今週 29 21 33 31 26 24 24 (8月 20日~8月 26日)

記事数430件
2006年 08月34件
2006年 07月39件
2006年 06月54件
2006年 05月59件
2006年 04月65件
2006年 03月55件(3月1日から毎日更新しています)↑
2006年 02月17件
2006年 01月28件
2005年 12月17件
2005年 11月 9件
2005年 10月16件
2005年 09月13件
2005年 08月24件

現在使用中の画像容量は、23.44MB 使用中 (最大 1GB)

●自分のブログ内に「ネームカード」を設定すると、
 30MBの無料範囲が、一気に1GBまで無料で利用できます。
 1GBもあったら、巨大なデーターバンクになりそうです。\(^o^)/
[PR]
by eno_san | 2006-08-26 23:59 | ★携帯カメラ日記

「東京大散歩」の研究

今日(8月26日)の東京新聞夕刊に「ふれあいと感動の旅」広告。
2つのコースとも、中高年おばちゃま向きですね。(^.^;)
e0045856_2241840.jpg


新宿末広亭は、一度行ったことがありますが、一日楽しめます。
2700円ですが、入れ替えなしですから。

古賀政男音楽博物館は、代々木上原にありますが、ここも地下にカラオケができるスタジオみたいのがあっで面白いです。こうした団体では時間は取れないかな。入場料は500円。カラオケは別に200円(30分)。

渋谷東急本店「日本料理・なだ万茶寮」
「彩り膳」(ランチ・11:00~16:00)2,980円・・たぶんコレです。
e0045856_2241953.jpg


毎年、乃木将軍の命日に合わせ、9月12日(前日)・9月13日(命日)に、
邸内を一般公開していのですね。外から見たことはありますが・・。

ホテルニューオータニ店「日本料理 ほり川」
花かご弁当(11:30~14:30)3,990円・・たぶんコレです。
[PR]
by eno_san | 2006-08-26 22:04 | ★携帯カメラ日記
8月25日の12ch「元祖!でぶや」で、
えのさんちファミリーがよく行く、
横浜中華街のお店が、
ばっちり紹介されちまった・・。
悲しみのココロ。
e0045856_3551528.jpg

e0045856_3551534.jpg

当ブログで話題にしていた「山東の水餃子」も、ご覧のように。
これで、公然の秘密になってしまいました。(^.^;)
e0045856_3551568.jpg

e0045856_3551521.jpg

大食い選手権チャンピオンの、ギャル曽根さんが、
5時間かけて、肉まんを50個も食べてしまう胃下垂のワザも・・。
e0045856_453713.jpg

e0045856_45891.jpg

番組の中で、山東の他に紹介されたお店は、
江戸清、菜香 新館、彩鳳、景徳鎮、梅蘭市場通り店、大珍楼 新館。

いずれにしても、行列を避ける方策としては、土曜と日曜はパスして、
平日の昼下がりということに・・。とほほ。
e0045856_455124.jpg

e0045856_452331.jpg

あそこのお店だけは・・というあそこが番組に出なくて良かった!
[PR]
by eno_san | 2006-08-25 23:55 | □中華街のすべて
e0045856_20564694.jpg

今日の東横線の車中広告を激写しました。フロム・エーッの広告です。
アフロ・ヘアの男の子の写真。そこに、髪型で人を選ばないというバイトの
広告が紹介されて・・。

いま頃、こうしたコピーが活きるのかな?。食品を扱う人が長髪だと、
気になるけれどね。このコピーライターは、なんか変な人かも?

なんでもありの昨今、ヘアで差別していたら、求人は無理なのでは。
ヘアは、人間にとって「小自我」に値するもの。

「ヘアは、服装よりも繊細なファッションである。」
この文句は、えのさんが昔、名刺の裏に刷っていたものです。

e0045856_20564661.jpg

本日、甥っ子から、<秋田旅行の土産>をもらいました。↑
小岩井農場の「たまごケーキ」です。ありがとう。
[PR]
by eno_san | 2006-08-24 20:56 | ★携帯カメラ日記