↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー

<   2006年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

サクラ散る?

e0045856_209384.jpg

・・・でした。

(NHK/夜7時のニュース画面より)
[PR]
by eno_san | 2006-03-31 19:20 | ■06高校野球・早実
e0045856_19481850.jpg
丼からはみ出る この大きさ! 
高田馬場の新名物! 
当店限定の
馬場丼 530円が、
誕生しました。

 JR高田馬場駅のエスカレーター設置にともない、新・通路が誕生!
そこにスイカで買物ができるコンビニと、<丼もの>専門店が誕生しました。

 写真のごとし。味に関しては、まだ現地調査していないので、
なんとも言えませんが・・。たぶん、おふくろの味でしょう。(^。^;)
 
 でも発音が難しいよね。「ばぁばぁ丼」「ば・ばぁー丼」「ば・ば・丼」・・・。

 <ばぁBARの馬場>も、だんだんメジャーになって参りました。

 話題の表参道でなく、
 穴八幡神社につながる<裏参道>かな。^_^;
[PR]
by eno_san | 2006-03-31 18:10 | □馬場・目白
e0045856_194535100.jpg

 福岡といえば・・、

 で、渋谷の東急東横店で、4月6日(木)~12日(水)開催です。
夜8時まで。最終日は、夕方5時閉場です。いつものパターンです。 

 ルンルン。(*^_^*) 

 福岡といえば・・、博多の女かな?
[PR]
by eno_san | 2006-03-31 08:00 | ★全国うまいもの市
e0045856_20352445.jpg

e0045856_20352459.jpg

e0045856_20352429.jpg

e0045856_20352450.jpg
e0045856_20352532.jpg

 いやぁ、一緒に校歌を歌ってしまいました。
明日は、なぜか、横浜と・・。

 <BEST 8>への進出を期して、今晩は、ハイサワーで、しめよう。
[PR]
by eno_san | 2006-03-30 18:50 | ■06高校野球・早実
e0045856_203164.jpg

e0045856_2031695.jpg

e0045856_2031611.jpg

e0045856_2031614.jpg

e0045856_2031646.jpg
 
 慶應(KO )の友ダチも、何人かいるけど、早稲田が一番ですよね!

 今日も、昨日と同じようにドラマチックな展開でした。

\(-o-)/、(-。-;) 、\(-o-)/ 、(^。^;) 、\(^_^)/ の気分。

 心臓がパクパク。
[PR]
by eno_san | 2006-03-30 17:30 | ■06高校野球・早実
e0045856_16143333.jpg
e0045856_16143325.jpg

e0045856_16143373.jpg

e0045856_16143314.jpg
 碑文谷公園の①テニスコートあたりと、②ボート乗り場あたりのサクラです。

 写真③は、「渋谷のハチ公さん」のとなりにあるサクラです。ハチ公さんは、いつもタスキをかけて、宣伝に一役買っています。ご苦労さまです。

 最後の写真は、中目黒駅のホームから、川沿いを写したもの。沢山のサクラに覆われて、川は見えませんが・・。↑

 (①のサクラの木から、10メートルほどの所に、いま話題絶頂の足利将軍役の<三谷幸喜さん>のお家があります)
[PR]
by eno_san | 2006-03-30 11:20 | ★携帯カメラ日記
e0045856_16115555.jpg

 目黒不動といえば、都内有数の「お不動さん」です。毎月、28日には、境内いっぱいに縁日が開催されます。
[PR]
by eno_san | 2006-03-30 11:00 | ★携帯カメラ日記
e0045856_1610975.jpg

e0045856_1610953.jpg

e0045856_1610971.jpg

e0045856_1610918.jpg

 ここは、都内の地図帳で、目黒区をご覧いただければ、「かなり広い公園だ」と気がつくと思います。

 実は、えのさんは、今の学大に住む前は、この<林試の森>のすぐ近くに住んでいました。

 朝の散歩や、家族みんなで、よく遊んだ所です。子供たちが、おチビちゃんの頃は、ジャブジャブ池で、ジャブジャブでした。

 <林試・・>の意味は、かってこの土地に林業試験場があって、地元の人たちに、<りんし>と呼ばれていたからです。筑波に、その機能が移転して、都の公園として整備され、今日に至りました。

 
[PR]
by eno_san | 2006-03-30 10:20 | ★携帯カメラ日記
e0045856_1662691.jpg
e0045856_1662775.jpg

e0045856_1662792.jpg
e0045856_1662727.jpg

 春休みということもあって、本日の午前中は、お休みに。

 自転車で、目黒区にある<林試の森>へ、ゴー。

 満開の下で、お年寄りがゲートボールに興じていましたよ。\(-o-)/
[PR]
by eno_san | 2006-03-30 10:00 | ★携帯カメラ日記

コモエスタ・赤坂の夜

e0045856_1223716.jpg
e0045856_1223821.jpg
 赤坂の夜は、夜になればなるほど、輝きを増す世界です。

 で、本日の夜は、仲間と出逢い、楽しい合コンです。帰宅時間、0時50分頃なれど、ドン米です。

 この夜、ただひとり、K氏のみが、日本における民主主義のあり方、
組織(論)の栄枯盛衰などを語り、みな辟易すると同時に刮目せり(苦笑)。
K氏は、当ブログのファンだけあって、しぶ_い渋谷の論客です。

 なお、本日の合コン会場は、赤坂のりらく座でした。

 
[PR]
by eno_san | 2006-03-29 22:10 | ★携帯カメラ日記