↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0045856_23554359.jpg

 皆さん、今晩は。中目黒の【だん】で一杯していました。中目黒と祐天寺で理・美容サロンを展開している知人2人を相手に酒を飲んでいました。
 
 うぃ、あややさん。<酒バトン>は、平常心と、飲んだ世界が、いつも混然一体の私ですから、書くのは、しらふでは難しいですね(そういう時間がない)。でも、自分に課せられた<あややさんからの宿題>なので・・どうしようか・・(^.^;)。
 
 結論は、あややさんが、好きだから。あややさんには、逢ったことはないけれど、ここ的に、ブログ的に、<ひたむきさと、真面目さ>が、自分的には、あややさんが、大好きです。
 
 で、 酒バトンは、書かなくても許してくれますか?男らしく言うと、<毎日が酒バトン>なので、特別に書くことありません。(^.^;)(-。-;)^_^;(^-^;(^_^;)(-_-;(-.-;)(^^;(^。^;)。
[PR]
by eno_san | 2006-01-31 23:55 | □中目黒
e0045856_14151216.jpg

e0045856_14151293.jpg

大学1年の息子、ラッシュ時間だけのバイトを今日から開始。
写真は、隠し撮り。頑張ってね。
[PR]
by eno_san | 2006-01-31 07:55 | ★携帯カメラ日記

千駄ヶ谷の東京体育館へ

e0045856_17192786.jpg

e0045856_17192756.jpg
e0045856_17192728.jpg

e0045856_17192738.jpg
e0045856_17192784.jpg

東レ パン・パシフィック・テニスを本日、観戦してきました。

マリア・シャラポワなどのスーパープレイヤーが出る決勝トーナメントは、
1月31日から2月5日です。

ワイフと出かけたのは、入場無料の予選(28・29日)です。
テニス部の娘は、友達と28日に。

予選だって国際レベルで、見応えあります。毎年、見に行ってます。
予選には32選手が出場、その中から4名が決勝トーナメントへ。

藤原 里華(日本) VS. カリー・ガリクソン(USA)を観戦しました。
藤原選手が、ガリクソンを6ー7、6ー1、7ー5のフルセットで勝ちました。3回戦に勝って、決勝トーナメントへ!  頑張ってね! 
[PR]
by eno_san | 2006-01-29 14:00 | □新宿・代々木
e0045856_21464823.jpg
e0045856_21464839.jpg

e0045856_21464832.jpg
e0045856_21464810.jpg

e0045856_21464862.jpg
 本日、ごーごーになりましたです。誰からも祝ってもらえないと、思っていたら・・。今夜の夕食は、刺身と、ケーキならぬカステラで祝ってくれました。
 一服して、これからカステーラなのだ。→
 
 写真の5点は、今日の日経新聞の付録で<プラス1>。そして今日の職場(職員室の風景)。話題の刺身(ダイエーでなく、ちゃんとした魚屋さんで購入とか)。ケーキカットの前に台所で、一服させてね。最後は、カステラ(予算的に、もらいもの)のケーキカットなのだ。

本タイトルの<とほほ>は、<ほ・ほ・ほ>に訂正させていただきます。(^o^)

追伸。小生は水瓶座でB型で、1951年1月28日生まれ。
(個人情報の開示です。保護されなくてもかまいませんです。笑い)
[PR]
by eno_san | 2006-01-28 21:46 | ★携帯カメラ日記
e0045856_10282855.jpg

e0045856_10282844.jpg
e0045856_10282823.jpg

e0045856_10282879.jpg
写真の解説・・・弁慶橋ボート場。赤プリ。
赤坂見附駅前の「食味旬感・りらく座」で、
①【つくね】を鍋に入れる<瞬間>です。
②【ふぐ】の皮です。珍味なり。
[PR]
by eno_san | 2006-01-26 22:10 | ★携帯カメラ日記
e0045856_10261619.jpg

 赤坂のホテル・ニューオータニで、「さわやかヘアスタイル大賞」の表彰式があり、取材で出かけました。
 
 「メンズ」は、松岡修造さん(プロテニスプレーヤー)
 「レディス」は、眞鍋かをりさん(女優・タレント)
 もう一人は、「PR貢献」の、川久保秀一さん(歌手)

 眞鍋かをりさんは、81年3月31日生まれ。横浜国大卒で、在学中にスカウトされ、芸能界デビュー。<ブログの女王>と呼ばれる。05年7月ブログを書籍化した『眞鍋かをりのココだけの話』が10万部のべストセラーに。「ブログ普及委員会」委員長。
[PR]
by eno_san | 2006-01-26 13:30 | ★携帯カメラ日記
e0045856_2235226.jpg

e0045856_22352324.jpg


 今日は休みだったので<2ちゃんねる>の書き込み、<ライブドア社長日記>などを2時間かけて読んでおりました。

 それから図書館で22日に借りた『ホリエモンの新資本主義』も読みました。その内容は、<お金持ち三択ドリル>です。こんな感じの問題集です。
 
 大金持ちになるにはどうしたらいいか?
1 大金持ちと同じ仕事をする
2 大金持ちと反対のことをする
3 大金持ちが手を出さなかった仕事をする

 組織の良し悪しは何で決まるか
1 リーダー
2 人材(社員)
3 組織そのもの

 会社は誰のものか
1 社長
2 社員
3 株主

 容疑者になった筆者・堀江さんの答えは、上から1、1、3ですよ。
2ちゃんねる掲示板
には、辛辣な書き込みが多いですね。
で、出色の書き込みを集めてみました。
すみませんが、転載させていただきます。

>>>>>>>>>>  1  >>>>>>>>>>>>

(従来の詐欺まがい商法の手口)
ホールを借り切って
サクラを動員して
みんなに拍手させて
集団催眠にかけて
物(会員権)を買わせる
 
(ライブドアの手口)
ホール⇒「ホリエモン」のテレビ露出
サクラ⇒マスコミ、Tシャツ、近鉄ファン、仙台・広島市民、
    個人株主、個人投資家、投資関係雑誌
拍手⇒株価つり上げ
集団催眠⇒時価総額、世界一の会社、勝ち組、ヒルズ族
物(会員権)⇒ライブドア関連株

>>>>>>>>>>>  2  >>>>>>>>>>>>
なんらかの理由で世の中がブレそうな時に国家権力でモラル
を修正する。これが東京地検特捜部の最大の仕事。

>>>>>>>>>>>  3  >>>>>>>>>>>>
同じトーダイ出て、六本木ヒルズに暮らすやつを、
官舎に暮らすコームインの検事が妬んだのが、
今回の事件の真相

>>>>>>>>>>>  4  >>>>>>>>>>>>
それにしても本当に今のマスコミの報道じゃどうみてもLD=Ωだな
尊師がいて、尊師とともに教団を大きくしてきたナンバー2がいて、
広報担当の女幹部がいて、尊師にお布施した多数の信者がいる
まして株式市場に猛毒ぶちまけたかのような報じ方

>>>>>>>>>>>  5  >>>>>>>>>>>>
うらぎ~り者の、名を受けて~
すべてを捨てて たたか~う男~
ライブドア~は 紙屑だ
CMサツエイ お蔵入り
テレビタレント そりゃだめだ
ヒルズノヤチンは 焦げ付くぞ

お~かね~のち~から~ 身に~つ~けた~
マネーの ヒーロー ホリエモ~ン ホリエモ~ン

>>>>>>> きりがないので、ここまで >>>>>>
[PR]
by eno_san | 2006-01-23 21:00 | ★携帯カメラ日記
e0045856_22493914.jpg
e0045856_22493916.jpg

e0045856_22493956.jpg

e0045856_22493982.jpg
e0045856_22493943.jpg
 久しぶりに銀座のライオンへ。その後は、wowowの試写会に当たったので、これから公開される<オリバー・ツイスト>を見てきました。ホリエモンさんも、塀の内側に落ちる前に、この映画を見ていれば良かったのかも。(えのさん)
[PR]
by eno_san | 2006-01-23 18:00 | □銀座・日本橋
e0045856_0175784.jpg

e0045856_22464690.jpg
 上の写真の<栗駒高原の牛乳ソフトクリーム>は、ほんとうに美味しいですよ。
渋谷東横で19ー26日開催中の、<秋田物産展>に行って来ました。
 左の横手名物<焼きそば>は、目玉焼きがのっているのですが、ぺろりです。
[PR]
by eno_san | 2006-01-23 15:00 | ★全国うまいもの市
e0045856_1935441.jpg

e0045856_193544100.jpg
e0045856_19354476.jpg
 自宅の周辺を散歩してみました。


 
 壁に寄りかかる<とろける雪だるま>と、
<えのさんの雪だるま>です。
(*^д^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆まいった?♪
[PR]
by eno_san | 2006-01-22 13:30 | ★携帯カメラ日記