↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0045856_12475792.jpg
e0045856_12475791.jpg

e0045856_12475727.jpg

e0045856_12475772.jpg

e0045856_12475715.jpg
 同じく渋谷の東急百貨店本店7階特設会場では、<栄光のナニワ歴史展>をやっていました。
 幸福の神様・ビリケン、史上初めて、通天閣を飛び出て、東京へ!!
 小生、お疲れのビリケンさんの足の裏をモミモミしてやりました。

 写真→は、大阪を発って、東京に向かうビリケンさんです。

 なお、阪神グッズ関連で、<テーラー虎>のネクタイとスーツが売られていました。こんなネクタイしてたら、工事中だぜ。
[PR]
by eno_san | 2005-09-27 13:00 | □渋谷・原宿
e0045856_12415213.jpg
e0045856_12415244.jpg

e0045856_12415228.jpg

e0045856_12415286.jpg
e0045856_12415280.jpg
 




女の一生 
20代 美しく    
30代 強く  
40代 賢く     
50代 豊かに  
60代 健康に
70代 しなやかに 
80代 つややかに
90代 愛らしく
そしていぶし銀のように美しい100歳  
いづれの年代も  髪にはつげ櫛 

 うまい!宣伝文句に脱帽です。

 渋谷駅・東急百貨店東横店 西館8階催物場で開催の<なにわ うまいもん市> きつねうどん(683円)を食べましたよ。これも、うまい!
[PR]
by eno_san | 2005-09-27 11:41 | ★全国うまいもの市
e0045856_8134226.jpg

e0045856_8134231.jpg
e0045856_8134266.jpg
電車男(伊藤淳史)が、エルメス(伊東美咲)に、「大好きです」と告白しました。エルメスも「私も!」。最終回は、感動的でしたね。(えっ、見てない?)。フジテレビで、木曜日の夜やっていた<電車男>ですよ。これで、どこの職場にもいるオタクも、市民権を得ましたね。オタクこそ、純粋なのかも。。
[PR]
by eno_san | 2005-09-22 22:30 | ★携帯カメラ日記

ブログのこと

ブログとは、インターネット上の日記形式の個人サイト。
作成や更新手順が簡単で、有名人(えのさん)から一般人まで
さまざまな人が情報発信手段として利用している。

総務省によると、今年3月現在のブログ開設者は、延べ335万人。
閲覧者は、その約5倍に上る。

電通が先月発表した本年度上半期の話題・注目商品ランキングでは、
映画「スター・ウオーズ」、大画面薄型テレビを抑え、トップとなった。
                 (東京新聞05.9月の記事より)

ということで、パソコンに向かう時の指先にも、関心が高まりつつあります。男性も商談、プレゼン、欧米人との握手など、指先が注目されています。女性管理職の目も厳しい?。時代に遅れないように、<ネイル・ケア>しましょうね。

(写真↓は、日本メンズサロンエステティック協会主催のネイルコンテストで競技中のものです。モデルさんは、男性です)

e0045856_15232886.jpg                     
[PR]
by eno_san | 2005-09-21 15:23 | ★おしゃれに街へ
e0045856_0452810.jpg
e0045856_0452811.jpg
(←)写真のケーキは、ただのケーキではありません。
若い2人(→)が、手を取り合って・・。だから、めちゃ甘いのです。★★★☆
 
 えのさんは、披露宴で、<カンパァ-イ!>をさせてもらいました。美男・美女のお2人なので、気合いが入りました。関口さん、おめでとう!(^_^)V

 2005年9月19日(敬老の日)大安
[PR]
by eno_san | 2005-09-19 11:55 | □新宿・代々木
e0045856_2234132.jpg

 今日は、ラーメンの日(毎月、8がつく日です・・。これは、えのさんが適当に制定せり)・・。だもんで、中目黒の、知る人ぞ知る、ラーメンの名店へ。

 店内は、なぜか昔の日活のポスターが、べたばた貼ってあります。ラーメンは、量、質、後味の評価で、★★★☆☆ です。ここの店のエライところは、麺類を注文すると、餃子が100円(5個入り)で食べれるところ。

 場所は、東横線の中目黒駅改札を左に出て、祐天寺駅の方向にガード沿いを歩いて、5分ほどです。(わざわざ出かけことは、ありませんよ・・)
[PR]
by eno_san | 2005-09-18 17:00 | ★今日のラーメン
e0045856_21542236.jpg
e0045856_21542259.jpg
e0045856_21542230.jpg

e0045856_21542218.jpg

e0045856_21542256.jpg
 <目黒といえば、サンマ>ということで、目黒区では、区民センターで、サンマ祭りを毎年やっていて、今年で29回目です。
 
 写真のように、でっかいサンマを焼いてもらい、用意されたテントの中で、すぐに食べられます。無料なので、我々が出かけた時には、その行列が、なんと目黒川沿いに、だぁーー、と並んでいました。
 
 ワンちゃんから、空気太りのお相撲さんまで、すごい人出で、サンマというよりも、タンマって感じでした。(^_^;)
[PR]
by eno_san | 2005-09-18 12:30 | □目黒・恵比寿
e0045856_22112566.jpg
e0045856_22112574.jpg
e0045856_22112526.jpg

e0045856_22112518.jpg
 日本橋って、橋が高速道路の下になって、なんかインパクトのない街でしたが、ここ最近は、三井本館の上に、<マンダリンホテル>がドンと建って、すごいことになっております。
 
 三越はじめ老舗が軒を並べていますが、ここに創業70年のヘアサロン大野の本店(古河ビル・地階)もあります。今日は、そこの社長の大野さん(写真)と一杯やりました。6月に、同ビル1階に<艶出専科>をオープンして、順調のようです。

 このブログの読者の皆さんで、ブライダルが間近い方は、ぜひ、この<艶出専科>に行かれて、一生に一度?の光輝く日に、お肌もつやつや、ヘアもカウンセリングで素敵に変身されたら、いいですよ。
 参考までに、<艶出専科>http://www.tuyadasi.com/
[PR]
by eno_san | 2005-09-17 18:00 | □銀座・日本橋

Diet & Beauty Fair 2005 へ

e0045856_22383318.jpg

e0045856_22383444.jpg
e0045856_22383421.jpg

e0045856_22383431.jpg

 お台場のビックサイトで開催中の「ダイエット&ビューティーフェア2005」に出かけてきました。

 写真は、<ゆりかもめ>から見たビックサイト。花がいっぱいのカプセル。アールユーベーダをしているところ。エステティックを受けている人。といった4点です。

 会場には、ダイエット関係のサプリメントが、いっぱいでした。
 
 ところで、最近の研究によれば、<やっぱり「夜食は太る」>。魔の時間帯は、午後10時から、だそうです。「夜遅くの食事に気を付ければ、ダイエットをしなくても済むのでは・・」と、日大の研究グループの講師が発表しました。

 早い話、自然に逆らわない生活、早寝早起きがいいんでしょうね。
小生は、夕食も、夜食もビールなので、ビール腹だけ、気をつけねば・・。
 
[PR]
by eno_san | 2005-09-12 22:38 | ★おしゃれに街へ
e0045856_18534951.jpg

e0045856_18534974.jpg
e0045856_18534913.jpg

e0045856_18534982.jpg
<たそがれどき>は、喉(のど)が乾いて、
人は、ビールを求めます。

そういうことで、写真(2点)のごとく、夕日を見たら、赤提灯へ、GO!です。

仕事が終わってから、夜の6時半ぐらいまでの時間を、昔から、<マジック・アワー>といいまして、人間すべからく、<一杯>という、心持ちになる時間です。

お店によっては、<ハッピー・アワー>と称して、割引もします。

さて、我ら、<中年世代、団塊世代>、といたしましては、
本日も吉日と考えまして、高田馬場の隠れた小料理屋<一歩>に参集し、
夜7時から11時まで、飲んでおりました。

本文の前後は、人によっては、<おやじ臭いギャグ&文体>だ、
と思いますので、読者の方で、嫌悪感を感じた方は、この先は、
読まないでね!!  

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

で、続きです。写真の暖簾(のれん)のごとく、<一歩>なる
お店は、静かな佇(たたず)まいです。画家でもあるママが
手料理を出してくれます。特にゴーヤ・チャンプルは、絶品です。
<空前絶後>の味、と申しましょうか。なかなかの中野です。

今晩の、えのさんのお相手は、大学時代の仲間です。

1 経済誌『プレジデント』の元編集長で、現在は出版プロデュサーのS氏。
2 某大手?生命保険会社で、定年をひかえて、将来を考えるK氏。
3 会社勤務後、デザイン会社を立ち揚げて、順風満帆?のS氏。

話は、多岐に渡るのですが、今晩のテーマは、女性の社会進出、日本型
経営の現在、日本経済の動向と景気予想みたいな話でした。だよね。

<都の西北、早稲田の杜に・・>を唄いに行く時間は、残念ながら、
ありませんでしたが、10月の大学の<ホーム・カミングデー>で!

いずれにしても、<お酒の道は、毎日、一歩ずつ>です。

自分的には、休肝日をとる余裕がないので、

千鳥足になる<一歩>手前で、
ご帰還です。(*^_^*)
[PR]
by eno_san | 2005-09-07 18:53 | □馬場・目白