↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:■アーサー君誕生( 8 )

この世に、アーサー君が生まれました! 拍手!
e0045856_20561310.jpg

本日、本屋さんから最後のパーツが届いて、完成しました。
e0045856_20561379.jpg

ちょっと、シャイな顔立ちですが、芯は強そう。
e0045856_20561391.jpg

2極じゃなくて、多極に分化するグローバルなこの地球に、本日、誕生!
e0045856_20561326.jpg

その誕生を祝って、30度の、沖縄の泡盛で祝杯!
e0045856_2110374.jpg

21時から、3チャンネルの、<おしゃれ工房 SP>あり。

その中身は、
「江戸の女性きれいを磨く」
「豪華・大奥の着物」
「驚きの化粧法体験」
「大河・篤姫セット探訪」

この番組に、知り合いも登場するので・・。 これにて、早々。
[PR]
by eno_san | 2008-08-27 21:00 | ■アーサー君誕生
e0045856_20493719.jpg

イチロー 日米通算 3000安打達成! 

米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(34)=本名・鈴木一朗=が
29日、当地で行われたレンジャー戦の1回に左前打を放ち、
日米通算3000安打を達成した。
e0045856_20493731.jpg

この1週間は、やきもきして遠く感じた。
ストレスのたまる日が続いた。
いろいろな壁(目標)があるのは、
選手として喜びにしなければならないと思う。

(文は、東京新聞夕刊から。写真は、NHK夜7時のニュースから)

さすがイチローですね。コメントが素晴らしい。
壁だからこそ目標であり、喜びなんだと。
e0045856_20493754.jpg

平成2年7月30日生まれの娘が、本日、ジャスト18歳です。

えのさん、東急の食品売り場でプレゼントを用意しました。
メリーチョコレート 525円です。(値段は内緒だよ)
気持ちだから。

大切なことは、生まれた日を祝うこと。
気持ちを形にして、喜び合うこと。
e0045856_20493716.jpg

アーサー君も、こんなに大きく成長しました。
筋肉がついてきました。

これから頭に髪の毛がぁ~。(笑い)
[PR]
by eno_san | 2008-07-30 22:15 | ■アーサー君誕生
e0045856_21344265.jpg

毎週、本屋さんが学校に届けてくれる「体の不思議」シリーズです。
e0045856_21344287.jpg

アーサー君、背中に哀愁が漂っています。
e0045856_21344294.jpg

シリーズ33号のパーツは、左足の骨が一本だけでした。
最後は、髪の毛もついて、歩き出すそうです。えっ~!
e0045856_21344248.jpg

学校の新しい車です。
e0045856_21344213.jpg

ネイルとヘッドスパが売りの、我が校サロンです。
[PR]
by eno_san | 2007-10-03 21:34 | ■アーサー君誕生

書店で売られている
『アーサーが教える体のふしぎ』 です。
e0045856_2033129.jpg

毎号、発刊ごとに「人体のパーツ」が付いてきます。
e0045856_2033156.jpg

人体の仕組みは、素晴らしい 「元気」 の循環システム・・・。
それを堅牢(けんろう)な骨が支えている。感動ものです。
e0045856_2033172.jpg

で、最近のアーサー君は、こんな感じです。
骨太の、イケメンです。
 
追伸^^ 
これから、8チャンでやる映画 『 県庁の星 』 を観るので、
これにてゴメン。
[PR]
by eno_san | 2007-06-09 20:45 | ■アーサー君誕生

美容の教科書から。
e0045856_2025376.jpg

口紅が、完璧(かんぺき)に仕上がりました。
100点です。さて、一服(いっぷく)。
e0045856_2025377.jpg

そうだ! 
肺は、どうなっただろう?
e0045856_20253780.jpg

うーん、まいったなぁ。
e0045856_091493.jpg

校舎内全面禁煙になったら、煙草(たばこ)を買っても吸えないし・・、
体には悪いし、1箱290円もするし、嫌煙、分煙うるさいし。
え~い、こうなったら、死ぬ気で、○○するぞ。

喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。
疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が、
非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。
詳細については、厚生労働省のホームページをご参照ください。

Caster 5 MILD の箱に、でか字で書かれています。
[PR]
by eno_san | 2007-04-10 20:25 | ■アーサー君誕生
あ~~、うぃ。
ホッピー、ハッピー状態つづく。
e0045856_23475155.jpg

写真のコ コ ロ 、ほろ酔い顔文字、プリントアウト。
e0045856_23475178.jpg

アーサー君の第3号です。
箱の中には、頚椎(けいつい)、肋骨(ろっこつ)の後ろ側、
e0045856_23475184.jpg

背骨の一部、右脳(うのう)、豪華な4点盛り合わせです。
e0045856_23475247.jpg

これが本当の 「骨・の・あ・る・男」 ですかね。
e0045856_23475231.jpg

脳味噌がたっぷり入っています。
人間の脳は、頭を使う人にとっては、一生働いてくれます。

えのさんも、認知症にならないため、アーサー君と遊んでいます。
組み立てる、発見する、調べるのだ。
[PR]
by eno_san | 2007-03-13 23:47 | ■アーサー君誕生
e0045856_2031555.jpg

e0045856_2031655.jpg

[PR]
by eno_san | 2007-02-28 21:00 | ■アーサー君誕生
本日、午後6時過ぎに、新聞作りが終了。めでたし!
e0045856_21513968.jpg

A氏と、1貫75円のお寿司屋さんへ。生ビールで乾杯。
安いので「握り」のオンパレード。めでたし!(しっこい?)
e0045856_21513975.jpg

その後、10軒先のゴージャスな喫茶店へ。
「珈琲ぜんざい」550円を2人で仲良く分けて、
「いただきます!」。「えっ」も言えぬ、美味しさ。
e0045856_21513998.jpg

その後、A氏と別れて、渋谷の書店「BUNKYODO]へ。
前から欲しかった『アーサーが教える体のふしぎ』(創刊号)を
190円出して購入しました。は、は、歯。
e0045856_22393896.jpg

組み立てパーツが入っていて、完成すると110センチの人体模型が完成します。創刊号のパーツは、歯を一つ一つ、下顎、上顎に差し込むようになっている。実際に組み立ててみると、ヤスリと瞬間接着剤が必要だ。明日の仕事(教材作り)だ。
e0045856_22392416.jpg

創刊号なので特別価格で190円。2号も特別価格で690円。
3号以降は、なんと通常価格で、1190円になる。
「このコレクションは、82号で完成予定です」だって。
(これぞ、戦略と戦術なのだ)

創刊号のパーツは、頭蓋骨、歯、下あご
2号は、頭蓋骨上部、左脳、
3号は、頸椎、肋骨の後ろ側、右脳、背骨の一部、固定パーツ
4号は、仙骨と腰椎、脳の中心部

こうなると、半身不随になるとまずいので、完成を目指すしかないね。
そこで、このブログに、発行のたびに製作状況を報告しますね。お楽しみに。
e0045856_22395062.jpg

で、歯を差し込んでいたら、ネイルをしていた娘が「すげぇ、リアルじゃん」の声。
「えっ、なんか言った?」  「おっ!赤と白、黒と白、すげぇ~じゃん。それ写真に撮らせてよ!」  「なんかに使うの?」  「教材だよ、教材!」 ・・・(笑い)
[PR]
by eno_san | 2007-02-22 21:51 | ■アーサー君誕生