↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:★今日のラーメン( 31 )

e0045856_20175738.jpg

今夜は、ワイフが横浜まで、沢田研二ショーのため外出。
で、えのさんは、ポーク・チキンベース・しょうゆ味のカップラーメンを。

いやぁ~、熱湯3分。これが美味しいのなんの!
★★★
[PR]
by eno_san | 2008-09-27 20:17 | ★今日のラーメン
学大に新しいお店が誕生です。バス停のそばです。
e0045856_23313485.jpg

店主は、池波正太郎の大ファンとしか考えられない。
して、鬼平ファンは、行くべし。
e0045856_23313478.jpg

回転寿司のお店、なんと「敬老の日」の大サービス!
マグロ解体ショー!、おう、まい、まぐろ。
e0045856_2331343.jpg

久しぶりの実家です。
鏡があるので、久しぶりに、えのさんを激写す。
e0045856_23313451.jpg

ラーメン店、揚州商人です。
このあたりでは、ピカ一のお店です。
e0045856_23313411.jpg

えのさん、野菜ラーメンで、至福、満腹、極楽。
[PR]
by eno_san | 2008-09-15 23:31 | ★今日のラーメン
高田馬場で飲んでいて、渋谷駅に着いたら、おう、まい、ごっと!
カミナリで、夜空が、一瞬にして、白い空に。
e0045856_0425721.jpg

渋谷~菊名間が落雷でアウト!どうする、こうする?
e0045856_0425769.jpg

とりあえず、ラーメンで腹ごしらえ、それから喫茶ルノアールへ。
e0045856_0425768.jpg

で、電車も回復したろうと、渋谷駅に戻ると、もっとすごい展開に。

天が怒って、ゴロゴロ、ぴっかぁ~。
おう、まい、ごっと!

で、東横線はあきらめて、JRで目黒駅に出て、
えのさん、とぼ とぼ、へと へと。1時間、歩いて生還。

息子も、なんと自由が丘駅から、歩いての帰還。
お互いにシャワーを浴びて、HITOIKIです。
[PR]
by eno_san | 2008-08-29 23:59 | ★今日のラーメン
8月といえば、「八月の濡れた砂」(石川セリ)ですよね。
えのさんの十八番です♪ (そうか?)

あの夏の光と影は
どこへ行ってしまったの 
思い出さえも残しはしない
あたしの夏は明日もつづく

e0045856_21445086.jpg

TVガイドの「ステラ」を購入しました。
e0045856_21445025.jpg

ようやく夏休みモードです。ばっちりテレビ鑑賞です。

今日のラーメン3品
e0045856_21445038.jpg

とんこつ・トッピング・焼き海苔・味玉・チャーシュー・もやしラーメン
e0045856_21445098.jpg

スープなし・油めん・味玉・ねぎラーメン
e0045856_21445056.jpg

スープなし・油めん・トッピング・味玉・チャーシュー・なると・海苔付きラーメン

3杯も食べると、
口からチャーシューと海苔がぁ~
 
047.gif
[PR]
by eno_san | 2008-08-01 22:22 | ★今日のラーメン
e0045856_20454283.jpg

e0045856_20454228.jpg

e0045856_20454263.jpg

[PR]
by eno_san | 2008-07-23 22:00 | ★今日のラーメン
今日は、「体験入学」ということで、朝から学校へ。
e0045856_19504351.jpg

高田馬場、午後2時近くの「天天飯店」です。
e0045856_19504394.jpg

えのさんがこよなく愛している「天天ラーメン」です。
モヤシのさくさく感、麺のつるつる感、スープのごくどく感、最高です。
e0045856_19504332.jpg

馬場駅のホームから、馬場を遠望す。
[PR]
by eno_san | 2008-07-21 20:01 | ★今日のラーメン
気象庁は19日、関東甲信と東海、北陸、東北の各地方が
一斉に梅雨明けしたとみられると発表した。
e0045856_22503449.jpg

これで、梅雨のない北海道を除き、日本列島はすべて梅雨が明けた。
e0045856_22503411.jpg

夜7時のNHKニュース。宇治平等院の前に、可憐な蓮がぁ~。
e0045856_22503423.jpg

今日のラーメンは、旭川です。
お酒は、「久保田の萬壽」です。
[PR]
by eno_san | 2008-07-19 22:50 | ★今日のラーメン
なんか、しぶいぜ。
e0045856_21322330.jpg

カフスボタンが、おしゃれ?
e0045856_21322389.jpg

今日のお昼は、このラーメン店、秀栄さん。
e0045856_21322372.jpg

500円の東京ラーメンです。なかなかの味です。
e0045856_21322392.jpg

今日のディナーは、地元の王将さん。

一個の餃子に
一個の魂
王将の魂
e0045856_21322359.jpg

昔は、もっとパリパリの皮で、何個食べても美味しかったのに・・。
作り手が名人じゃないと、やっぱり、魂が入っていない?

改良ではなく、改善が必要なのかも。
e0045856_23531695.jpg

今日は、本屋さんで1200円の本を丸ごと立ち読みしちゃいましたぁ~。
大型書店なので、適当に移動しながら・・。(笑い)

で、実際のお買い上げは、479円(税込・文庫本)のこの本です。
本といっても、中身は漫画ですがぁ~。

奥付を見ると、発行日はなんと今週の土曜日!
まさに先取りの本です。

[2008年7月19日 第1刷発行]
[PR]
by eno_san | 2008-07-14 23:00 | ★今日のラーメン
いよいよ7月という感じですよね?
それって、どんな漢字?
e0045856_22405694.jpg

薫風の季節
e0045856_22405747.jpg

渋谷にも、洞爺湖サミット(7~9日)の影響がぁ。
背中に、「警視庁」という入れ墨をした人がいっぱい。 
e0045856_22405792.jpg

高田馬場で、久しぶりの飲み会です。
Z(店の品格)×(A+B+えのさん)=9200円。
e0045856_22405726.jpg

で、学大に帰還。いつもの東軒で、ビンと餃子とラーメンです。
ふと、横を見ると、なんと、ハンカチ王子の色紙があるじゃん。

6月19日に書いています。
ここのラーメンを食べたの?
いずれにしても、書かれたサインの文字は、ハンケチ。
e0045856_22405774.jpg

あこがれのウィンブルドン、センターコート。
e0045856_22434715.jpg

WOWOWのライブ中継を見ていたのですが・・。
e0045856_22435853.jpg

なんと、雨が降ってきて、中断になっちゃいましたぁ~。
ということで、これを執筆したら、就寝。

雨がやんだら、
エースを狙え!
[PR]
by eno_san | 2008-07-02 23:23 | ★今日のラーメン
18時30分。新橋のSLの前で待ち合わせて、
大学時代の仲間と飲む。
e0045856_2345941.jpg

さすがに、金曜日の夕方、新橋のお店はどこも満員御礼の状態。
我ら、線路を越えて、オープンな居酒屋を発見。
e0045856_2345971.jpg

政治、経済、文化、私生活を語り尽くて、お開きに。
写真の人物は、元プレジデント編集長のSさん。
e0045856_2345978.jpg

学大に戻って、えのさん、東軒のラーメンを食す。

もう、0時になるので、これ以上は、おねむ状態。
ご勘弁を!
[PR]
by eno_san | 2008-06-06 23:58 | ★今日のラーメン