↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:□お台場・汐留( 10 )

e0045856_2392779.jpg

屋形船せんべい、1500円也。
Houseboat rice cracker and 1500 yen.
e0045856_239277.jpg

品川から、船が出るぞ~。
e0045856_2392793.jpg

飛び立つ、お台場の夜空に。
e0045856_2392760.jpg

これが、ベイブリッジだよ、母さん。
e0045856_2392717.jpg

いただきます!
Let's eat!
e0045856_23224439.jpg

「屋台船」といったら、江戸前の、穴子天ぷら & 刺身だぜ!
e0045856_23221956.jpg

カラオケ機械で、ビンゴも出来てしまうのですね。
リーチ!  ビンゴ!  リーチ! 備後!
e0045856_232261.jpg

えのさん、ビンゴ!

景品のラジカセをゲットしました!早速、我が家にセット。(笑い)

人生、長生きすれば、ラッキーあり。027.gif
[PR]
by eno_san | 2008-09-29 23:09 | □お台場・汐留
今日は、めちゃくちゃ暑かったですよね。
e0045856_2256474.jpg

ここはどこ? わたしはだれ? 熱中症状態です。(笑い)
e0045856_22564722.jpg

東京ビックサイトに到着しましたぁ~
e0045856_22564733.jpg

開演30分前に会場入り。
作家・五木寛之さんの講演を聴きに来ました。
お話の内容は、More に書きますね。
e0045856_22564726.jpg

いやぁ~、とても良いお話でした。
で、パチリ。
e0045856_22564734.jpg

つづいて、東京国際ブックフェアの会場へ。
e0045856_2321993.jpg

会場は、すごい人出でした。みんな本が好きなんですね。

この展示は、目立ちます。
「英語で日記を書いてみよう」という本です。

It is a book "Let's write the diary in English".
e0045856_2323048.jpg

会場を出たところで、ごろごろ、ぴかぴか、どっかーん!
突然の雷門です。(笑い) 
助けて!ゆりかもめ。
e0045856_2324120.jpg

ゆりかもめから見た船の科学館です。
e0045856_2325035.jpg

こっちはレインボーブリッジです。

Here is a rainbow bridge.

で、この嵐も一瞬でした。ほっ。
新橋駅に着いたら、カラッとしたお天気に!
e0045856_233022.jpg

武蔵小山のワイフ実家で。
3軒先のレストランから出前の料理を。ごちそうさまでした。


More
[PR]
by eno_san | 2008-07-12 23:39 | □お台場・汐留
e0045856_2130280.jpg

有明にある東京ビックサイトです。
e0045856_2141849.jpg

「東京国際消防防災展2008」(入場無料)へ。
e0045856_2141860.jpg

はしご車をはしごです。(笑い)
e0045856_2141882.jpg

「災害から街を守る姿が美しい」
これって、なんか変なポスターです。

右の写真は、お台場です。似顔絵の名作ですね。
e0045856_2141838.jpg

大江戸温泉物語、船の科学館。( ゆりかもめから激写 )
e0045856_21295331.jpg

フジテレビの前あたり、修学旅行の中学生?が沢山きていました。
e0045856_2141850.jpg

「 ラーメン国技館 」 ( アクアシティお台場・5F ) へ。
著名なラーメン店が6軒ほど入っています。
ワイフは、つけ麺を注文しました。
e0045856_21112513.jpg

「台場一丁目商店街」 (デックス東京ビーチ )です。
サインポールが、妖しい光を放っています。
e0045856_2111151.jpg

全盛期のエルビス・プレスリーです。
エルビスカットって、初めて知りました。いや~、勉強になるね。
e0045856_21114589.jpg

左、小泉今日子ちゃん。
右、聖子ちゃんカットです。
e0045856_2111358.jpg

バヤリースが冷えています。
右の写真は、シェルミュージアムで。
e0045856_2111416.jpg

砂浜を歩いてみました。ちょっぴり夏気分に。

※ 秋葉原で、惨劇がありました。信じられない無差別殺人です。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。
[PR]
by eno_san | 2008-06-08 21:30 | □お台場・汐留
e0045856_23393355.jpg

観覧車、いいですよね。
e0045856_23393358.jpg

夜になると、花火のように輝きます。

WOWOWのライブ番組。
その公開収録に、抽選で当たったので、ワイフと、GO!
e0045856_23393437.jpg

日時  8月2日(木) 18:15開場、 19:00開演
場所  ZEEP TOKYO (江東区青海1丁目 パレットタウン内)
ゲスト  泉谷しげる × サンボマスター
e0045856_23393421.jpg

いやぁ、すごい音響!
体が震え、鼓膜が破れる一歩手前。

スタンディング形式なので、2時間の立ちっ放し。
泉谷しげるは、「春夏秋冬」、サンボマスターは、「電車男」の主題歌も。

この放送は、WOWOWで、
8月17日(金) 夜7時~8時 「Music Bar 音の系譜」

えのさんも皆さんと一緒にジャンプ! その姿が放送されるかも・・。
e0045856_2339348.jpg

終わって、ビーナスフォートのお店で、
今夏初の、かき氷(ブルーハワイ)を頂きました。
これもクールビズです。(笑い)

泉谷しげる 「春夏秋冬」
[PR]
by eno_san | 2007-08-02 23:39 | □お台場・汐留
今日は用事があって、神谷町駅から徒歩3分のホテルオークラ別館に。
その途中にテレビ東京あり。

サァー!ニッポン!
勝ちに行く世界卓球。
5月21日に開幕だよ。
e0045856_084428.jpg

えのさん、中学時代は、た、たっ、きゅう~ぶ。
嬉し、恥ずかし・・。サァー!
e0045856_08438.jpg

卓球→なっかしい→親父→ストレス解消→新橋駅→烏森。
駅前広場から、汽笛一声、烏森( からすもり )へ。
e0045856_084445.jpg

銀河鉄道は、人混みをかき分けて。
e0045856_084497.jpg

烏森神社あたり、古き良きかな、新橋の薫り。
e0045856_084470.jpg

散策後は、ガレッタ汐留の「祇園辻利」の抹茶ソフト(300円)を。
今晩の集まりは、夜8時半からなので、以上の話は、暇つぶし。
[PR]
by eno_san | 2007-04-24 23:59 | □お台場・汐留
e0045856_021789.jpg

汐留のシティ・センター42階へ。
縁(えん)があります。
e0045856_021732.jpg

なぜか飲み物ばかりが先行して、料理が遅い。
あっ、きたぞ!
e0045856_021716.jpg

おっ、開けてびっくり。
「桜エビごはんの炊きたて」はベリーだ。
e0045856_021738.jpg

カフスの時計も、時を忘れて、灯りに酔う。

今晩の記念写真です。
[PR]
by eno_san | 2007-04-24 23:58 | □お台場・汐留
いつもチエックしている渋谷の看板です。↓

TBSの「嫌われ松子の一生」が、近日中にオンエアです。
鋏(はさみ)を使って、カットするシーンも登場しますよ。
e0045856_23584280.jpg

お台場は、昼も夜も、景観としては、すぐれものです。
e0045856_23584279.jpg

タカラ社の力作、「夢」を使ったシャンプー・シーン。
e0045856_2358421.jpg

ロッドを巻き巻き。
e0045856_23584221.jpg

その後、ロッドを巻かれた頭は、この機械の中にすっぽりと・・。
e0045856_23584239.jpg

[PR]
by eno_san | 2006-10-10 23:59 | □お台場・汐留
「原宿・アクア」の野沢氏とかのヘアショーを拝見。
e0045856_022219.jpg

お台場の日航ホテルで、「タカラナイト」に顔を出す。

e0045856_022244.jpg
きれいなコンパニオンとツーショット。
←N氏もご満悦。(↓ えのさんも)
e0045856_022276.jpg

Nさぁーん、写真をギフトにして贈りますね。↓
e0045856_0484059.jpg

e0045856_0473227.jpg
「タカラナイト」が終わって、お仲間と、お台場の「小香港」へ。

←ご覧のメニューを頂きました。(北京ダックなど)
[PR]
by eno_san | 2006-10-10 23:58 | □お台場・汐留
おやじギャグで、誠に恐縮ですが・・・・
「お台場の夜景は、やけに、綺麗(きれい)だ」 (--;)
e0045856_025267.jpg

写真は、左から柏さん、えのさん、プロピアの人、
いつも毛が立っている石さん、安先生、王(ワン)さん、柏夫人です。
e0045856_025262.jpg

臨海線で帰路に着く、柏夫妻と安先生。↓
当然、この3人は、優待席(昔のシルバーシート)です。
e0045856_025217.jpg

いずれにしても、学校で90分授業をして、その後は雑事をこなし、
昨日と同じく、再びビックサイトへ。
今夜もバラエティで・・、人生、意気に感ず? (萌え)
[PR]
by eno_san | 2006-10-10 23:57 | □お台場・汐留

汐留で、日本の味

汽笛いっせい新橋・・鉄道発祥の遺構です。その新橋・汐留は、今や新しい街という感じですよ。日本テレビ、電通ビル、ガレッタなどにはバラエティに富んだお店が沢山入っています。
e0045856_0191559.jpg

新橋は、どちらかというと、ダーティなイメージがあったのですが、 まさにおニュー、様変わりしました。臨海につながる、ゆりかもめステーションに変貌です。
e0045856_0191554.jpg

今宵は、汐留シティセンターにある鮨処 順(JUN )にて、日本の味を食す。どれもこれも絶品なり。ごちそうさまでした。
e0045856_0191531.jpg

[PR]
by eno_san | 2006-05-13 19:30 | □お台場・汐留