人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

26日。隅田川花火をテレビで鑑賞。

12チャンネルで、隅田川花火を実況しています。
昨年は、現場に行ってえらい思いをしたので、今年は、あきらめました。
26日。隅田川花火をテレビで鑑賞。_e0045856_19502959.jpg

調査によれば、屋形船に乗っても、橋がじゃまして、
半分しか観られないそうです。恐るべし、隅田川花火。
結論は、ビルの屋上が一番です。
ビル・屋上・オーナー、のお友達を捜すしかないのだ。

でも、いいんだ。
「東京湾大華火」は、特等席で観られるのだから。
26日。隅田川花火をテレビで鑑賞。_e0045856_19502932.jpg

今日は、ワイフと二人で、息子の旗揚げ公演なるものを観に行きました。
「作・演出 ○○○○○」と、息子の名前が書いてあると、うれしいですね。
大学4年で演劇を専攻していますが、なかなか面白い芝居でした。
26日。隅田川花火をテレビで鑑賞。_e0045856_19502951.jpg

チケット売り場の横に、Aさんからの花束が・・。
ありがとうございます。息子を応援してくれて。
26日。隅田川花火をテレビで鑑賞。_e0045856_19502976.jpg

「モンゴルに風車を贈ろう」って、なんかいいですね。





井上陽水の「夢の中へ」という歌の中には、
「探すのをやめた時 見つかることもよくある話で」という歌詞があって、
私はそれを聞くたびに「ああ、その通りだな」と感じます。

探さなければ見つからないし、
探したところで見つからなければ救いようがないですが、
人生は奇妙なモノで 探さなければ見つからないものでもないんだなぁ、
と思わせる説得力をこの歌は持っています。

今はもう使われていない火葬場に骨をさがしに来る女がいて・・・
という芝居を思いついた時から、
私の頭の片隅にはこの曲がテーマ曲のように流れていました。


「まだまだ探す気ですか?それより僕と踊りませんか?」


本日はご来場ありがとうございました。
シンデレラリバティー旗揚げ公演 「水泡に帰す」  開演です。
作・演出 ○○○○○
by eno_san | 2008-07-26 19:50 | ★おしゃれに街へ