人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

28日。えのさん、品川に出没す。なんで?

品川のプリンスホテルで行われていたワインフェアに、
28日。えのさん、品川に出没す。なんで?_e0045856_23152772.jpg

午後7時から、ワイフとワイフの妹の3人で参加しました。
28日。えのさん、品川に出没す。なんで?_e0045856_23152744.jpg

ピーロート社が主催で、テーブルに着くと、営業の人が、
次から次にオススメのワインを注いでくれます。

ワインの価格は、2,835円~14,700円です。
28日。えのさん、品川に出没す。なんで?_e0045856_23152748.jpg

出品の65本のワインのうち、31本分のワインをチビチビと試飲しました。

ドイツ、カルフォル二ア、イタリア、ニュージーランド、南フランス・・
ワインで世界一周です。

商談(買い付け)を含めて2時間かかりました。
28日。えのさん、品川に出没す。なんで?_e0045856_23152786.jpg

お腹も空いたので、駅前のレストランへ。
ステーキで、赤ワインを飲みたかったので、サイコロステーキを
すぐに注文しました。(笑い)  右写真は、大根サラダだよ。
28日。えのさん、品川に出没す。なんで?_e0045856_23152752.jpg

いずれにしても、日本人には、ワインの価値はわかんないよ。

えのさんは、目白の田中屋で売っている700円のほうが旨いと思うのだ。
by eno_san | 2008-05-28 23:15 | ■地酒ワインの会