↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

14日。「男の総決算」とは、「百年うまい」のだ!

「うまいは、元気のもとになる。」
そりゃ、そうだ。

JR渋谷駅のガード下にある吉野屋さんです。
e0045856_1948950.jpg

いったん、通りすぎたのですが、なにかあったような・・。

そうだ。「百年、うまい。」というキャッチコピーだ!
吉野屋の味は、100年もうまいという意志表示なのか。
たった5文字だけれど、うまい!
e0045856_1948917.jpg

渋谷東急のバーゲンも、「男の総決算」。
これも、5文字だけれど、なにか訴えていて、うまい!

かって、「男はアタマ」というのがあったけれど、寒かった。
e0045856_1948980.jpg

フトコロに予算がないのに、ここで総決算はできねぇ~。(笑い)
e0045856_1948991.jpg

それに、売っているものが、なんか中高年向き。(だ・せぇ~)
e0045856_19543669.jpg

もっとセンスがいいのは・・。
いつものアートサロンで、素晴らしい絵を拝見させてもらいました。
この作家の絵は、1号(はがき大)が3万5千円なので、10号だと・・。
e0045856_1948971.jpg

で、えのさんが、「男の総決算」で買ったのは、お財布です。

「やよい」シールを貼った財布が、あまりにもボロボロになってしまい、
買い換えです。やよいさん、ごめんね。
でも、大事にしてきたから・・・。(ちゅ)
[PR]
by eno_san | 2008-04-14 20:30 | ★おしゃれに街へ