人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12日。今日はじっくり新聞を読めるのだ?

このところ、目がかすむと思っていたら、
どうもメガネがずり落ちていたのが原因だった。
12日。今日はじっくり新聞を読めるのだ?_e0045856_1926246.jpg

レンズは遠近両用なのに、遠で、近をみていたようです。
フレームをお兄さんに締めてもらい、正しい位置に。
12日。今日はじっくり新聞を読めるのだ?_e0045856_19262423.jpg

駅で新聞2紙を買って、商店街はずれの「ガーデン・カフェ」へ。

いやぁ~、遠い所も、近いところも、ご覧のようにクッキリと。
12日。今日はじっくり新聞を読めるのだ?_e0045856_19262497.jpg

日経「プラス1」の特集は、「おすすめのベルギービール」。

1位 オルヴァル (ボーリングのピンのような形のボトル) 

2位 デュベル (スプーンですくってたべられるほどの豊かな泡が特徴)

3位 ヒューガルデン・ホワイト (ホワイトビールの代表格)

通好みのものからビールが苦手の人でも飲みやすいフルーティなものまで
幅広く、日本でも消費量が伸びている、とか。


えのさんは、やっぱり、男は、黙って、サッポロビール。

12日。今日はじっくり新聞を読めるのだ?_e0045856_21533957.jpg

ほんとうは、特大の焼酎をしょっちゅう。(笑い)
by eno_san | 2008-04-12 20:00 | □学芸大学