人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。

今朝は、ワイフが「髪を切って」というので、ヘアカットしました。無料で。
23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。_e0045856_19531631.jpg

お昼すぎからは、東急東横店の「福島物産展」へGO!
23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。_e0045856_19531691.jpg

851円也のワンタン入りを注文しました。
23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。_e0045856_19531682.jpg

いやぁ~、すごいワンタンでしたよ!
チャーシューも、ゴージャスな味!
これに、ビールがあれば、最高なのだが・・。
23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。_e0045856_19531614.jpg

ゆずみそ焼きおにぎりは、1個189円です。
23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。_e0045856_19531643.jpg

これがジューシー。絶品だよ。
他に、オススメは、「べこソフトクリーム」 (300円)だよ。
23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。_e0045856_20102614.jpg

ワイフと渋谷で別れて、えのさんは帰路に。
おっ、学大で一番人気の猫ちゃんです。
撮影はむずかしいのですが、今日はアップの激写に成功!
23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。_e0045856_20103563.jpg

今日食べた白川ラーメン、「とら食堂」の紹介です。
23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。_e0045856_20104620.jpg

とら食堂の先代・竹井寅次は、白河市本町北裏にあった「い食堂」で、
ワンタン職人として働き始め、そのお店で麺づくりを覚えたと言われています。

寅次は、若い頃から酒と博打が大好きで、それまで何をしても長続きしない
男でしたが、ラーメンづくりだけは一生懸命。

「とらさんのラーメンはおいしい」と評判になり、いつしか
「ラーメンの天才」と呼ばれるようになりました。

そして昭和44年、白川市郭内に初めて自分の店「中華そばとら」を
開店しました。

寅次は「とらさん、とらさん」と、多くの人々から (以下・略)
23日。食べてくなんしょ 福島物産展へ。_e0045856_2010564.jpg

今日の会場で、「ミス郡山」から、このバスクリンをもらいましたよ。
行ったり来たりして、2つゲット。さっそく、お風呂にいれてみました。

「磐梯熱海温泉」の湯に浸かって、湯上がりのビールです。
じゃ、これにて。
by eno_san | 2008-02-23 19:53 | ★全国うまいもの市