人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18日。飯田橋から、雷門の浅草へ。

飯田橋の印刷屋さんに近い「餃子のおけい」でランチです。
18日。飯田橋から、雷門の浅草へ。_e0045856_2017527.jpg

お皿に、パリパリの連結餃子が、7個です。
Aさんと仲良く3個と4個。えのさんが余計に1個をおけい!
でも、その1個分の会計も、しびやーに。
18日。飯田橋から、雷門の浅草へ。_e0045856_2017530.jpg

帰り道、東京大神宮に寄ってみました。
この神社は、縁結びの神様。参拝客は、若い女性ばかり。
当然、神社側も、おみくじに凝っています。

200円しますが、Aさんが買いましたよ。恋みくじを!
18日。飯田橋から、雷門の浅草へ。_e0045856_2017548.jpg

帰宅後、ディナータイムにやっていた6チャンネルの「ランキンの楽園」です。
大好評・外国人のおみやげ調査の「浅草編」です。
18日。飯田橋から、雷門の浅草へ。_e0045856_2017528.jpg

ロンドンで、高倉健が人気なの? クール!なんだって!
18日。飯田橋から、雷門の浅草へ。_e0045856_2017580.jpg

浅草の仲見世通りは、日本人から見ると、なんでこんなモノ売っているの?
と思うけれど、外国人にとっては、まさに「ジャパン」なんですね。
18日。飯田橋から、雷門の浅草へ。_e0045856_20211799.jpg

笑えるのは、この「ウコンの力」をまとめ買いして、
「明日もお酒を飲むぞ~」と、元気なオーストラリア人?
18日。飯田橋から、雷門の浅草へ。_e0045856_2021793.jpg

果たして、浅草のお土産、人気の第1位は?
18日。飯田橋から、雷門の浅草へ。_e0045856_20212620.jpg

「地下足袋(じかたび)」でした。
ジョギングに良いかも! 
私も忍者になれる!

いやぁ~、日本の文化も、海外の人から見れば、
おけい! クール! 絶賛でした。
by eno_san | 2008-01-18 20:46 | □浅草上野アキバ