人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14日。新宿の南口も捨てがたし。

14日。新宿の南口も捨てがたし。_e0045856_0492039.jpg

新宿駅の南口に降りて、文化服装学園方向へ。
14日。新宿の南口も捨てがたし。_e0045856_0492021.jpg

さすが、文化服装学園です。
クリスマスツリーを全面に。
余力を感じさせますね。
14日。新宿の南口も捨てがたし。_e0045856_0492036.jpg

セミナーがあって、17時から19時まで、お勉強。
不登校、うつ病、リストカットなどの話は前回聞いて、
2回目の今日は、学生に対する具体的なカウンセリング方法です。

カウンセリングとは、受容なり。
相手の気持ちをそのまま受け止めること。

果たして、親も、先生も、出来るのか?
説教ではなくて、相手のことを心配して、聞く耳を持つ余裕。
14日。新宿の南口も捨てがたし。_e0045856_0492092.jpg

セミナーが終わって、K先生と一杯。
14日。新宿の南口も捨てがたし。_e0045856_0492078.jpg

あっ、ゴメン。その話は、いいね。ちょっとトイレだけど、
今の発言、飲んでいて、忘れてしまうので、覚えておいて!

本音の話ができるのが、日本の居酒屋か。
by eno_san | 2007-12-14 23:59 | □新宿・代々木