人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22日。晩酌後、娘のヘアカットだよ!

今週の土曜から2泊3日の沖縄・修学旅行に行くというので、
「お父さん、髪を切って」
22日。晩酌後、娘のヘアカットだよ!_e0045856_20534233.jpg

普段のお団子頭を元に戻すと、えらく伸びています。
22日。晩酌後、娘のヘアカットだよ!_e0045856_2053427.jpg

これ、娘の携帯にある画像で、「このぐらいの長さに」というご注文です。
22日。晩酌後、娘のヘアカットだよ!_e0045856_20534369.jpg

まずヘムラインを決めて、レイヤードにカット。
つづいて、レーザーでテーパーカット。
22日。晩酌後、娘のヘアカットだよ!_e0045856_20534365.jpg

「姫、ご注文の長さに切ったでござる」
「あんがとー」。
「そのまんま、そーと、風呂場に行けよ!」
「あいよ」。
22日。晩酌後、娘のヘアカットだよ!_e0045856_20534375.jpg

すっかり酔いがさめて、道具を手入れするえのさんだった。
「そうだ。10分千円だから、15分かかったので1500円もらわなくちゃ~」。
22日。晩酌後、娘のヘアカットだよ!_e0045856_2142348.jpg

参考までに、今までの「お団子頭」です。 (10月19日に撮影)
by eno_san | 2007-10-22 20:53 | ★おしゃれに街へ