人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日。中目黒の夜は、奥が深いよ。そうか?

「なかめのてっぺん」、なんか常連ばかりのお店です。
でも、2回目からは あなたも常連・・。
2日。中目黒の夜は、奥が深いよ。そうか?_e0045856_0182169.jpg

厚焼きの玉子は、マッシュマロみたいで、美味でした。
2日。中目黒の夜は、奥が深いよ。そうか?_e0045856_0182129.jpg

「斎藤一人さんの書」が、お店に飾ってありました。
「今日がどんなにいい日でも 明日には勝てない」

そうかな? 今日がなければ明日はないのだから、明日だと、負け!
2日。中目黒の夜は、奥が深いよ。そうか?_e0045856_0182134.jpg

お店のメニューは素晴らしいですよ。
2日。中目黒の夜は、奥が深いよ。そうか?_e0045856_0182157.jpg

このお店の売りは、火曜日だけ登場する「みかさん」です。 

なんでも英語ぺらぺらの塾の先生とか。
余裕の笑顔に脱帽です。
胸のプレートには、「笑顔世界一 みか」。

素敵で、元気な、快活笑顔です。
2日。中目黒の夜は、奥が深いよ。そうか?_e0045856_0303974.jpg

みかさんから、直々に日本酒を注いでもらっています。
あふれる笑顔、こぼれる日本酒。
2日。中目黒の夜は、奥が深いよ。そうか?_e0045856_0311059.jpg

今晩、一緒に飲んだサウスモートンさんと、みかさんのツーショット。
2日。中目黒の夜は、奥が深いよ。そうか?_e0045856_0331673.jpg

サウスモートンさんは、フリーペーパーの広告で、急成長です。

オーナーの伊藤さんとは、30年来の友人です。
いつも、中目黒の最新人気スポットを紹介してもらい、感謝です。。

今晩のラストのお店は、中目黒でも、1・2を争うバーです。
ここのカウンターに、すごい日本美人がいますよ。取り急ぎ。
by eno_san | 2007-10-02 23:59 | □中目黒