人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9・11 米同時多発テロから丸6年が経過 ・・。

wowowで、9日に放送した2006年の映画「ユナイテッド93」を録画で見る。ハイジャックされた4機の飛行機のうちの1機で、ユナイテッド航空93便の話。あの日の乗客、管制官、軍、大統領は・・。混乱ぶりが克明に描かれている。

9・11 米同時多発テロから丸6年が経過 ・・。_e0045856_2246456.jpg
貿易センターに2機、ペンタゴンに1機・・。そして93便は、目標に到達する前に、墜落した。それは乗客同士が協力して、ハイジャック犯に立ち向かったから。

9・11 米同時多発テロから丸6年が経過 ・・。_e0045856_22464521.jpg
多発テロから、6年もたつのですね。あの日は、CNNのニュースに釘付けになって見ている間に、さらにもう1機が貿易センターに飛び込んだのを実況で見た記憶が・・。あの日から、世界はおかしくなりました。

昨夜は、「生きる」(志村喬→松本幸四郎)、一昨日は「天国と地獄」(三船敏郎→佐藤浩市)と、それぞれ一晩遅れで、録画したTV番組を見て、今晩は、この映画を見たので、なんか心に重たいものがどっしりと・・。寝よっ。
by eno_san | 2007-09-11 23:35 | ★シネマな休日