↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

24日。えのさん、世界の「夏休み」を考える。


高田馬場駅の構内に、
すごく刺激的なポスターが3点並んでいました。
e0045856_1921109.jpg

さすが、おフランス!
サルコジ大統領も贅肉を隠して、カヌーみたいのを楽しんでいました。

でも、5週間といったら、どうなってしまうのだろう?
完全にボケちゃいますよね、日本人は貧乏性だから。
e0045856_19211043.jpg

イタリア人は、「1年中遊んでいる」のかと思ったら、
「3週間ちょっと」のお休みなの? ホント!

いずれにしても、3~5週間も休めたら、
あなたの人生も、りセットされるのでしょうね。
e0045856_19211061.jpg

日本では、「せいぜい1週間」って、ホント?
「ぜいぜい」じゃないの? 今の世の中で、1週間休んだ人、います?

学生時代は、金がなくて、ヒマがたっぷり。
社会人になると、金もなくて、ヒマもなし。

天国から地獄へ。やっていられないですよね。
でも、総合的に、えのさん人生は恵まれているのかも。
人生、遊びがなければ・・。

仕事も、遊びも、同時に楽しめる。
これが大切なこと。
日本人は器用なんだから・・。

(誰かさんのせいで、美しくなくなっちゃった日本なんだけれど・・)

ところで、このポスター、どこが作ったのだろう?
明日、確認してこなきゃ。 JR東日本? JTB? 厚労省?

(正解は、「アリナミン」でした。日本人は疲れているということで・・)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
サルコジ大統領の夏休み?
e0045856_20352939.jpg

これが問題の写真です。
左の写真、贅肉がボヨ~ンと。
右は、修正されてスリムに。(笑い)
[PR]
by eno_san | 2007-08-24 19:21 | ★携帯カメラ日記