↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

20日。夏休みは本だなの整理でも・。

今日は、学校へ。職場には、みんなからのお土産がいっぱい!
e0045856_20225547.jpg

北海道や京都の名産、さらに「ねぎみそせんべい」も。

おう、まい、ごっと! ヒダルマの飛行機です。
映画「ダイハード」よりもすごい迫力!
e0045856_20225554.jpg

えのさんは、新婚旅行(ハワイ)、家族旅行(台湾)と、
チャイナ・エアラインを使っているので、ぞ~っとしました。

みんな助かって良かったです。間一髪でしたが・・。
e0045856_20401680.jpg

で、明日から2日間は、夏休みです。遊んじゃうぞ!

さて、さっそく、普段はやれない本の整理から。
今まで物置に入れていた本の「虫干し」作業です。(明日の日中でも)
e0045856_2040312.jpg

えのさんの、血となり肉となり、さらにステーキになった本です。
あれ、『次郎物語』は、どこにいった?
e0045856_20225590.jpg

特に、この2冊は、えのさんの知的な骨格を作った本なのだ。

実は、『文藝春秋』で、こんどの芥川賞「アサッテの人」を読もうと、
とりあえず、本屋さんで立ち読みをしたのですが、
難解すぎて、こりゃ、ナンダイ?状態に。

ふと、古典に還り、昔に読んだ本でも再読してみようかと・・。
猛暑の中での読書。これも、おつなもの。

早い話、「清貧の思想」なのだ。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

「教えてgoo」に、名回答が・・。

質問者の質問?
新宿ランチ(日曜に6人、アルコール希望)のお店を探しています。

新宿で日曜に男女6人(20代後半)でランチすることになり
お店を探しているのですが、なかなか見つけられません><
お勧めのお店を教えていただけませんか?

希望している条件は。。
・ちょっとオシャレなお店
・6人が同席できる
・ゆっくりお話できる
・それなりに料理のボリュームがある
・お料理&デザートが美味しい
・予算はアルコール抜きで2000円/1人くらいまで
・ランチ特典でアルコールが安くなってたりすると最高
・予約できると安心
・遠方者もいるので駅から近いといいかも
できるだけ上記の条件をクリアできそうなお店


回答者の回答?
こちらは如何でしょうか?
http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/restaurant/viking/index.html

[PR]
by eno_san | 2007-08-20 21:29 | ★書を捨てて街へ