↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6日。勝負師・えのさん、将棋まつりに初参加!


今日6日から、8日まで、
東横店の8F催事場で 、第41回の将棋まつりです。
e0045856_19161726.jpg

えのさん、初参加です。
へぇ~。将棋ファンって、オタクというよりも、お宅の旦那かも。
e0045856_19161733.jpg

おう、この対局は、波乱含みだ。駒(こま)った。
e0045856_19435436.jpg

時は、鐘なり。
対局時計も、アナログからデジタルに。

「のこり・10・びょう!」、「5・びょう!」
この時計、技を競い合う時には使えるかも・・。
e0045856_19161739.jpg

おう、なんだ、この真剣さは! 
暑いのに、さらに熱いぞ!

女流1級と、女流アマ準名人の席上対局です。
e0045856_19161744.jpg

女流1級は、浴衣姿です。 余裕ですね。
e0045856_19161714.jpg

「戦いは 最後の 五分間に ある」

会場では、こうした扇子類、詰め将棋の本など、
販売にも力を入れています。

「戦いは 閉店間際の 五分間に ある」 (笑い)
[PR]
by eno_san | 2007-08-06 20:20 | □渋谷・原宿