人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日。火曜日の夜は、テレビに釘付け。


今晩の10時から11時台のテレビ番組は、目が離せないものばかり。

1チャンの、プロフェッショナル、都知事選候補者政見放送
3チャンの、私のこだわり人物伝
12チャンの、ガイアの夜明け、WBS(ワールド・ビジネス・サテライト・ニュース)
3日。火曜日の夜は、テレビに釘付け。_e0045856_0445739.jpg

と言うことで、夕食後、8時には寝てしまい、10時起床?
3日。火曜日の夜は、テレビに釘付け。_e0045856_019625.jpg

ビデオに録画しても、見る時間もないので、チャンネルを変えながら、
上記の番組のオイシイ所は、ぜんぶ見ましたよ。
3日。火曜日の夜は、テレビに釘付け。_e0045856_019682.jpg

8チャンでは、10時から、えらい長い題の番組も。

「私たちは何を間違えたのか・・検証あるある大事典、
制作者が証言するねつ造と改ざんの全容
過ちを二度と繰り返さないために」

チラッと見ましたが、はっきり言って、言い訳。 いいわけ?
今後、良い番組を作って、名誉挽回だよ。
3日。火曜日の夜は、テレビに釘付け。_e0045856_0451085.jpg

その点、3チャンは、えらい。
4月の「私のこだわり人物伝」は、オードーリー・ヘップバーン。
語り手は、神田 紅、森 英恵、斉藤由貴、黛まどかの4氏が、
それぞれにオードーリーへの思いを語ります。来週は、森さんです。
3日。火曜日の夜は、テレビに釘付け。_e0045856_019698.jpg

さて、4月です。NHKの語学講座のスタートです。
毎年、毎年、4月になると、テキストを買って、「今年こそ・・」。
でも、4月、5月、6月あたりで、挫折(ざせつ)の繰り返し。

で、方向転換です。テキストは買わないで、「しおり」だけにします。
これは、タダです。NHK教育の、内容と放送時間がわkります。

要は、番組そのものを何気なく見ることにします。
特に、今年度のテレビ「中国語講座」は、超美人タレントが登場です。

ほんとうは、語学の勉強は、ラジオが一番なのだけど、
えのさんは、ビジュアル路線で行くのだ。笑い

ということで、いつもなら夕食後に記事と写真をアップするのですが、
0時を回ってしまいました。これも、いいわけ?
by eno_san | 2007-04-03 23:59 | ★携帯カメラ日記