人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。

夕方から飯田橋にある印刷屋さんへ。
ひと仕事終えて、帰り道、久しぶりに「モスバーガー」です。
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_20183028.jpg

おっ、なんか新メニューがいっぱい。
「2Fに喫煙ルームあります」も、気になる話だ。
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_19384481.jpg

「てのひらのメインデイッシュ。デミカツ ドック」
なんか、すごいネーミングだ。これ、いただきましょう!

それに「期間限定」とある。いつまでとは書いてないので、明日までかもしれないぞ!(・・・あつあつで、美味しかったです)
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_19384487.jpg

マックでは100円コーヒーしか注文しないが、モスは熱々の出来上がりを楽しめるので別なり。注目の「2F・喫煙ルーム」は公衆電話ボックスみたいでしたぁ。先着1名様のみ。まったく千代田区、喫煙者には肩身が狭い。とほほ。
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_19384467.jpg

で、「青森のりんご」プリンみたいなものも、ご賞味。
コレいけますよ。↓
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_19384447.jpg

長い人生、忘れ物や失職もありますよね。
で、飯田橋に来れば、問題は解決します。
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_2019115.jpg

えのさんならではのカメラショットです。
道行く人々、バイク、車・・・。で、写真のお題は、「家路につく ニッポン」。
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_201924100.jpg

「千の風になって」・・・ただ今、シングルチャートの第1位とか。
えのさん、余生も、風を起こしたい。
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_20193751.jpg

神楽坂のほうも、マジックアワーを迎えて暮色なり。
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_2019513.jpg

さて、本日のメインデイッシュなお話です。

今朝、東横線車中に、『WEDGE・ウェッジ』なる雑誌の広告がありました。
見出しだけ書かれているのですが、その一つに心が奪われました。

「相手を知り自分を語らなければ人はついてこない」
21日。飯田橋暮色、人生は出来たて。_e0045856_2020162.jpg

この言葉が一日、心に残って、学大の本屋さんで購入(400円)しました。
たったの2ページですが、大切な話がいっぱい詰まっていました。

喜びも悩みも、いっぱい
抱えているのが人間です。
それを察してあげれば、
みんな変わります。

(トップランナー 亜細亜大学陸上部監督・岡田正祐氏)
by eno_san | 2007-02-21 21:00 | □飯田橋・神楽坂