人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17日の夜。沖縄料理店で打ち上げ。

夜6時半過ぎ、すべての作業が終わり、ANさんと2人で、「くうぇーぶぅ」(15日の記事で予告したお店です)へ。まず、オリオンの生ビールで祝杯。店内は、明るくて活気があって、沖縄イメージ満点なり。店員は、すべて女性です。正解でした。(笑い)

17日の夜。沖縄料理店で打ち上げ。_e0045856_2227782.jpg
17日の夜。沖縄料理店で打ち上げ。_e0045856_2227780.jpg

17日の夜。沖縄料理店で打ち上げ。_e0045856_2227737.jpg
17日の夜。沖縄料理店で打ち上げ。_e0045856_2227775.jpg

沖縄直送!朝採り海ぶどう(写真。650円)は、絶品でした。
秘伝!ゴーヤちゃんぶる(670円)は、すごく食べやすい。(写真を忘れるほど)
沖縄ソーキそば(写真・700円)は、ちょうどいい感じです。
オリオン生ビール(530円)は、さすが沖縄を代表するビールです。
お店のTEL.は、03-5210-9593

追伸・・・えのさんは、学生時代に台湾まで船で行きました。

行きは、晴海~沖縄~宮古島~台湾。
帰りは、台湾~石垣島~沖縄~鹿児島に上陸→東京駅。

沖縄はまだ、「本土返還」の前で、オリオンビールを 「ドル」で買って飲んだ遠い記憶があります。(汗)
by eno_san | 2006-11-17 22:27 | □飯田橋・神楽坂