人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五島美術館に行く(10月17日)

東急の上野毛駅で下車します。駅から徒歩で5分ほどです。
五島美術館に行く(10月17日)_e0045856_1733437.jpg

東急と言えば、五島一族ですよね。この美術館の回りに、大邸宅があります。
東急は五島、東武は根津、西武は堤、阪神は小林、国鉄は石田・・。
五島美術館に行く(10月17日)_e0045856_1733430.jpg

美術館では「館蔵 秋の優品展」をやっていました。
この美術館の魅力は、庭園です。青山の根津美術館の庭も立派ですが、
遠くに多摩川が見渡せる見晴らし台とか、石仏が素晴らしいです。

五島美術館に行く(10月17日)_e0045856_1733493.jpg
五島美術館に行く(10月17日)_e0045856_1733441.jpg

五島美術館に行く(10月17日)_e0045856_173349.jpg
この赤色の門が、木々の緑にマッチしています。



ここで、WIFE の写真を撮りましたです。(^_^)V
by eno_san | 2006-10-17 17:03 | ★美術館めぐり