人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キミは、雪の芽舎(ぼうしゃ)を知っているか?


10月の地酒の会に参加せり。
(10月8日 15時-16時30分)
キミは、雪の芽舎(ぼうしゃ)を知っているか?_e0045856_20361967.jpg

今回は、秋田の酒なり。
キミは、雪の芽舎(ぼうしゃ)を知っているか?_e0045856_20361995.jpg

「株式会社 斎藤酒造店」の営業部長から説明を受ける。
「秋田に来た時は、みなさんを蔵に案内しますよ」。で、名刺をいただく。
なお、「みなさん」といっても参加者は6人です。
キミは、雪の芽舎(ぼうしゃ)を知っているか?_e0045856_2036194.jpg

今回の酒の肴(さかな)は、秋田の名産がてんこ盛り。
ハタハタ、沢庵(たくあん)、柔らかい茸の子、比内ちどりのハムです。
キミは、雪の芽舎(ぼうしゃ)を知っているか?_e0045856_20361943.jpg

参加費が1000円で、普段飲めない大吟醸、隠し酒などが飲めて、さらに
写真のようなお土産(布巾と奈良漬)がゲット出来ちゃいます。

ただし、この地酒の会に参加する人は、
自称「酒豪」でないと、絶対に3日酔いになるよ。

えのさんも、この会があった日の夜は、爆睡です。
夜9時頃には、ぐー、ガーァ、むにゃ・むにゃ・・夢の世界です。

(当然、ブログも書けません)
by eno_san | 2006-10-08 20:31 | ■地酒ワインの会