人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい感じの中目黒で、豚鍋です。

今夜は、中目黒で「サウスモートン」という美容室を経営されている某氏と
素敵なお店で、久しぶりの会食です。
いい感じの中目黒で、豚鍋です。_e0045856_02213100.jpg

↑ 某氏のお店は、フリーペーパーで宣伝をしているので、来店客は多いようです。ちなみに縮毛矯正は6500円、カット&ブローは1500円、シャンプー500円。「早く、丁寧に、綺麗に」&「安く」です。
いい感じの中目黒で、豚鍋です。_e0045856_23582656.jpg

駅周辺でなく、山手通りを脇に入ったあたりの処です。
こっちは、そば屋さんです。なかなかおしゃれです。
いい感じの中目黒で、豚鍋です。_e0045856_23582617.jpg

で、我々が今晩おじゃましたのが、こちら。看板は、出て居ません。
いい感じの中目黒で、豚鍋です。_e0045856_23582620.jpg

中目黒の「元旦」です。
夜8時すぎに店に入ったのですが、空席は、すべて予約が入っています。
11時過ぎから混んで来て、ミッドナイトまで営業されているそうです。
いい感じの中目黒で、豚鍋です。_e0045856_0104019.jpg

↑・↓これが一番人気が「豚鍋」です。(1人前2000円)
特製スープで旨味が引き出された豚とともに、
野菜をしゃきしゃきとしたまま食べるシンプルな鍋。
柚子胡椒などの薬味とポン酢でさっぱりと。
いい感じの中目黒で、豚鍋です。_e0045856_0103039.jpg

いい感じの中目黒で、豚鍋です。_e0045856_0101917.jpg

さらに残ったスープで、雑炊か、ラーメンができます。
いい感じの中目黒で、豚鍋です。_e0045856_23582776.jpg

で、ラーメンを頂きました。えのさん、久しぶりの満腹感でした。(^J^)
まさに、「たまに行くなら、こんなお店」です。
by eno_san | 2006-10-05 23:58 | □中目黒