人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡自慢の「うまかもん」「うまいもん」一堂に。

福岡自慢の「うまかもん」「うまいもん」一堂に。_e0045856_19411437.jpg
福岡自慢の「うまかもん」「うまいもん」一堂に。_e0045856_19411458.jpg

福岡自慢の「うまかもん」「うまいもん」一堂に。_e0045856_19411449.jpg
福岡自慢の「うまかもん」「うまいもん」一堂に。_e0045856_19411463.jpg

福岡自慢の「うまかもん」「うまいもん」一堂に。_e0045856_19411426.jpg
 うなぎせいろ蒸し、地鶏めし、高菜おにぎり、博多なんこつ天、博多一口餃子、ふぐ一夜干し、渡りガニ姿揚、豆腐ローリングストーン、和牛肉まん・・・。

 で、えのさんは、一味ラーメン(税込・630円)を特設の茶屋で頂きました。16種類のスパイスをブレンドした薬味を入れて食べます。チャーシュー2枚が、美味でした。麺、スープともに、えのさん好みでした。

 デザートは、「あおきふるーつ」の果物ソフトクリーム(350円)↑を賞味しました。心身ともにとろけちゃいましたよ! その後、工芸品、博多人形などを見て、撤退しました。月曜日・昼下がりの出来事です。(^_-)

 なお、4月27日(木)から5月3日(水)には、同会場で、沖縄物産展が開催されます。¢(._.)m...メモメモ。
by eno_san | 2006-04-10 13:20 | ★全国うまいもの市