人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春に、Vサインです。(え)

春に、Vサインです。(え)_e0045856_19484628.jpg

春に、Vサインです。(え)_e0045856_19484684.jpg

 2年生が卒業して、学校は1年生だけ。11日(土)の3学期終業式まで、お勉強です。写真は、可憐に咲いた紅梅(こうばい)。もう1点の写真は、わが校の<うめぼし娘>です。オニギリではありません。(^.^)

 冗談で、「ブログにのせちゃうよ」と言ったら、「きゃー」とかなんとか、喜んでくれたので、お約束どおりに。
 Vサインが横向きだったので、回転して、正常にしましたよ! (爆)

 追伸 8日の東京新聞・夕刊に、↓こんな見出しの記事がありました。

ポカポカ ムズムズ 首都圏は8日、春の日差しで気温がどんどん上がり、ぽかぽか陽気になった。東京・銀座ではコートを脱いで、大きなマスクで顔を覆う人たちの姿が目立った。

 ・・・えのさんも耳鼻科で調べたところ、アレルゲン名は「スギ」と判定されました。でも花粉症は、それほど重体ではありません。散歩には問題なし。<アレルギーを引き起こす原因物質カレンダー>によれば、スギは1月下旬~5月上旬。ヒノキは3月~5月。「つまり」3月は、スギ派とヒノキ派が仲良く、ムズムズと・・。
by eno_san | 2006-03-08 15:45 | ★携帯カメラ日記