人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑大阪の適塾なのだ。えのさんと緒方洪庵先生とのツーショット。この東京大散歩日記は、新天地を求めて、引っ越しました。これからは「えのさんの東京パラダイス」。ヨロシク。


by eno_san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和30年代の東京を散歩しました。

昭和30年代の東京を散歩しました。_e0045856_17154069.jpg

昭和30年代の東京を散歩しました。_e0045856_17154013.jpg
昭和30年代の東京を散歩しました。_e0045856_17154058.jpg
映画 <ALWAYS  三丁目の夕日> を観てきました。昭和33年、東京タワーが完成する頃の[東京]が、忠実にセットやCGで、再現されていました。

 自分が子供の頃の<思い出>がいっぱいありました。力道山、フラフープとか・・。ストーリーも、笑いと涙の物語で、<団塊世代のすべての友>に、お奨めです。

 映画は、水曜日に観ると、1000円なんですね。<水割>というそうです。渋谷の<ピカソ>の8階にある、シネパレスで観ました。今日も寒かったけれど、この映画でホットしました。

 「携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう」

 
by eno_san | 2005-12-28 12:45 | ★シネマな休日